2012年02月13日

24豪雪

24豪雪

今年の冬・・
久しぶりの更新になりました

12月中旬に息子が肺炎にかかり
高熱と激しい咳込みの日々が続き

年末から年明けにかけて
仕事や家のことで怒涛のような毎日でした

今年は雪が多いとは思っていましたが
1月末にとんでもない量の雪が・・

朝起きて窓の外を見ると
庭で車が埋まっていました

右手前がエルグランド、左上がエクストレイルです

一晩でどんだけ・・(唖然)

車がようやく脱出でたときはもう夕方で
なのに翌朝、ほとんど同じ状態になっていて

その日は雪片付けの気力を失いました

こちらに引っ越してきてまもなく
平成18年豪雪を経験しましたが

それ以来の大雪です

雪は大好きですが
ここまで降ると災害レベル

もうこれ以上はカンベン願いたいです

同じカテゴリー(季節感)の記事画像
落雪注意
オラホの秋祭
ねまがりだけ
唐獅子牡丹
ナノハナ
春を食す
同じカテゴリー(季節感)の記事
 落雪注意 (2011-02-04 19:28)
 オラホの秋祭 (2010-09-11 21:53)
 ねまがりだけ (2010-06-20 23:55)
 唐獅子牡丹 (2010-05-28 20:55)
 ナノハナ (2010-04-25 20:50)
 春を食す (2010-03-16 19:06)

Posted by うっちー at 19:46│Comments(2)季節感
この記事へのコメント
今年は雪が多いですよね。
自分も年末年始に帰省した時は雪の片づけばかりだったです。
家は雪が自然落下になるようにしているけど、周りに流す水
の管理が必要だったりします。※よく詰まる。
まして、雪おろしをしないといけないところはもっと大変です。
無理をしてケガのないよう程よくね。

実は関東も結構寒いです。
今年の買い物でヒットは湯たんぽですわ。
Posted by タミオ at 2012年02月13日 23:30
タミオ君のご実家の方がこの辺よりずっと雪多いよね。
うちも雪が落ちる屋根だけど、その雪が家の周りにてんこもり。
本当に雪片付けで疲労困憊です。
また一寒波来るらしいけど、これで終わりだといいです。
湯タンポはエコでいいよね^^)
Posted by うっちー at 2012年02月14日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。