クレーマー?

うっちー

2011年02月11日 21:17

もやもやもや・・
先日、近所の某クリ-ニング店に
旦那のカーディガンを出しました

仕上がってきたカーディガン
ボタンが1番上と1番下だけしか留まってなかったので
全部留めようと広げてみると

3番目のボタンが欠けていました
びっくりしながら4番目のボタンに触れた途端、
そのボタンも割れました


驚いてクリーニング店に問合せ、
現品を持参しましたが


後日、本部からの連絡は

「この度はご迷惑おかけしてすみません
ボタンは貝ボタンですが、同じものが見つからないので
全部プラスチックのボタンに替えていいでしょうか?」

というもの

こちらから詳しく尋ねると

「受付の段階でボタンをチェックして
貝ボタンのときは1個ずつ保護しなければなからないのに
受付のミスです」

とのこと

カーディガンには替えボタンが1個付いていますが、
2個割れてしまったので全取り替えです


ちょっと思い入れのあるカーディガンなので
同じボタンが見つかればいいと期待してたのでショック

とりあえず返事は保留して電話を切りました


割れていた1個は替えボタンを付け替え
手元で割れた1個はボタンを接着剤で付けたらどうかとも考えたり


けど以前、テレビで
クリーニング店へのクレーマーを特集していました


これもクレーマーになるのでしょうか


もやもやもや・・・




関連記事