2011年12月14日

GOPAN de 小麦ゼロお米食パン

GOPAN de 小麦ゼロお米食パン

GOPAN rice bread cooker
先週末、予約していたGOPANが届きました

張り切る旦那

やっぱりまずはお米パンからチャレンジしたいと
小麦ゼロのお米食パンを焼いてくれました

出来上がりまで4時間ちょっと

食べた感想は

んー

パンというより、お餅と団子を合わせたような感じ

でも、白米と上新粉で作るのですから
小麦パンの食感と違うのは当たり前ですね

もっちりずっしり

食べ応えがあって美味しかったです

何より我が家のお米で作れるのが嬉しい


新しいGOPANには冷やご飯で作る
ごはんパン機能もあります

他にも、玄米パン、雑穀パンなど色々試して
ゴパンライフを楽しみたいです

GOPAN de 小麦ゼロお米食パン


ライスブレッドクッカー「GOPAN」 SD-RBM1000
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-RBM1000


同じカテゴリー(おらほの暮らし*スローライフ)の記事画像
GOPAN de お米食パン(白米&小麦グルテン)
大雪警報
おひさまの林檎パイ
信州の味コンクール
やしょうま
贅沢なこと
同じカテゴリー(おらほの暮らし*スローライフ)の記事
 GOPAN de お米食パン(白米&小麦グルテン) (2011-12-18 22:01)
 大雪警報 (2011-12-17 19:33)
 おひさまの林檎パイ (2011-12-01 22:05)
 信州の味コンクール (2011-11-21 22:38)
 やしょうま (2011-02-22 19:13)
 贅沢なこと (2011-02-16 19:53)

この記事へのコメント
新しいマシーンがGOPAN、面白そうですね。
身近で使っている人が居ないので参考になります。
機会があれば小麦グルテン版もレポートくださいな。
Posted by タミオ at 2011年12月14日 23:28
>タミオさん

いろいろ作るよ~つーか・・作ってもらうよ(笑)
順次レポさせてもらいま~す♪
Posted by うっちーうっちー at 2011年12月15日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。