2009年02月27日

シロアリ駆除

築9年になる我が家
シロアリ駆除業者から床下点検の案内


新築したときはまだ結婚してないし、
旦那も東京に居て、
ここには義父母が住んでいたので
詳しいことがわからない

点検は無料らしいけど、
シロアリっていうと、
よく悪質業者に騙される話を聞く

かなり警戒・・ icon10


でも新築時の契約で、
点検のことも明記されていたようだし
信頼できる業者とわかり一安心


ただ、点検の結果は、やはり今
駆除作業をしておいた方がよいとのこと
(必ずそう言うとは思ったけどね・・)


旦那としても、
近所にはシロアリの巣が沢山あるし、
ときどき見かける羽アリはシロアリだから
心配なので駆除をお願いすることにした



へーここから床下に入るんだ・・
知らなかった face08

シロアリ駆除


床下に薬をまいたり、

シロアリ駆除


玄関と裏口のコンクリートに穴を開けて
薬を注入したり、

シロアリ駆除


結構大変な作業で、
2時間ちょっとかかったかな
お疲れ様でした


急な出費はイタイけど、
家が壊れるのは困るから・・仕方ないね icon23







同じカテゴリー(おらほの暮らし*スローライフ)の記事画像
GOPAN de お米食パン(白米&小麦グルテン)
大雪警報
GOPAN de 小麦ゼロお米食パン
おひさまの林檎パイ
信州の味コンクール
やしょうま
同じカテゴリー(おらほの暮らし*スローライフ)の記事
 GOPAN de お米食パン(白米&小麦グルテン) (2011-12-18 22:01)
 大雪警報 (2011-12-17 19:33)
 GOPAN de 小麦ゼロお米食パン (2011-12-14 22:00)
 おひさまの林檎パイ (2011-12-01 22:05)
 信州の味コンクール (2011-11-21 22:38)
 やしょうま (2011-02-22 19:13)

この記事へのコメント
近所に恐怖の羽アリさまがいたら警戒です。

シロアリ駆除業者=ちょっと警戒ってのはあります。
って、シロアリに狙われたら注意しようがないっすが。
やはり地域とのコミュニケーションを取って信頼できる
業者を選別するしかないよね。
Posted by たみお at 2009年02月27日 23:31
お見受けするにまだ新しいお家のようですが・・・
お値段、かなりかかるんでしょうね?
Posted by 室長室長 at 2009年02月28日 14:10
>たみおくん
かなり怪しみましたよ~
家建てるのをお願いした会社に確認して
ようやく納得って感じ。
シロアリ様は勘弁願いたいからね~>_<)

>室長様
築 満8年で値段は20万ちょっとでした。
20万あったら何買えたかな~って思いますけど^^;)
若者2人がきましたが、ガスマスク?するし、床下入るし
大変な仕事だな~って思いました。
そうそう、お茶とお茶うけも出しましたが、
”強要”しませんでしたよ~(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月01日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。