2009年06月10日

新聞に載りました

うっちー逮捕!・・じゃなくて(笑)

ハワイアンフラの阿部マヤ先生の記事が朝日新聞 2009.5.27 朝刊に掲載
学ぼう習おう 海なし県で南国の浜辺気分
先生は・・阿部磨弥さん・フラダンス講師「風景や感情を想像して表現」

新聞に載りました

webでも「asahi.com マイタウン長野」に昨日upされたので、
以下URLより閲覧できます↓(新聞紙面の掲載からネット掲載までタイムラグがあります)
http://mytown.asahi.com/nagano/news.php?k_id=21000190906090003

<おまけ>
記事中、『フラダンスのスカート「パオ」を履き・・』のパオは正しくは「パウ」です
(取材した記者さんの聞き間違いか誤植かと)

パオっていうと中華料理を想像しちゃう(笑)

ちなみにパウ(Pa'u)はハワイ語で「スカート」のことです

なので、「パウスカート」って呼ぶのは「スカートスカート」で変だし、
あと、フラ(Hula)は踊りのことなので、フラダンスも「踊り踊り」で実は変なのです

ご参考まで



-------------------------------------------
Beauty Hula
http://beautyhula.naganoblog.jp/
主宰 阿部磨弥
ハワイのクムフラから指導を受けた講師が基礎から丁寧に楽しくレッスンをします
見学・体験・希望クラスについてはお気軽にお問合せ下さい
阿部 090-2628-3571 maia@hula.ms







同じカテゴリー(フラ・キルト)の記事画像
Hula X'mas Party
上越市民芸能祭
ホイケ写真
ホイケそしてワークショップ
まもなく本番
祈り
同じカテゴリー(フラ・キルト)の記事
 Hula X'mas Party (2011-12-16 22:01)
 上越市民芸能祭 (2011-11-27 16:08)
 ホイケ写真 (2011-11-22 23:41)
 ホイケそしてワークショップ (2011-09-26 23:05)
 まもなく本番 (2011-09-21 19:18)
 祈り (2011-07-12 21:59)

Posted by うっちー at 21:04│Comments(6)フラ・キルト
この記事へのコメント
なるほど~
そう言えばチゲ鍋も「ナベナベ」ですね。
現地語の音のままでは通じにくいからあわせ技と言うか繰り返しみたいにするのが増えたのかもね。
現地に行くときはその言葉の意味を知っておきたいものです。
と改めて思ったよ。
Posted by タミオ at 2009年06月10日 23:24
見ました〜♪
6月20日、うっちーさんも出るの?
見にいかなきゃ〜!!
Posted by シマ(simarisu)シマ(simarisu) at 2009年06月11日 09:43
そうそう気になってけどまだバラ祭りで踊ってない?
見に行かなくちゃ(笑)
Posted by ゆたか at 2009年06月11日 15:44
>タミオくん
自分も普通にチゲ鍋って言ってるもんね。
現地の人にしてみれば、は?って感じだろうね^^;)

>シマさん
いやーあのーそのー(汗)
日にちが近づいてきたら焦ってきて・・緊張。
へなちょこがバレちゃうので~(大汗)

>ゆたかさん
だからーそのーあのー(汗)
まじでヤバイですよ。頭真っ白になりそう。
この日ばかりは気合も通用しなそう(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年06月11日 22:12
私も見ました。
マヤ先生、素敵ですねえ。
私もフラ大好きなので、もっと早くマヤ先生のこと知っていたら、うっちーさんにも会っていたかも♪

20日、ぜひぜひ見に行きたいところですが、その日は残念ながら・・・(涙)。
がんばってくださいね♪
報告楽しみにしています。
Posted by りかの花(ちょっと名前変えました) at 2009年06月11日 23:28
>りかの花さん
フラお好きですか~♪
やっぱり、りかの花さんとは共通点が多くて嬉しいです^^)
20日は初めて人前で踊るので、ただでさえ緊張なので・・
見に来ていただいたりなんかしたら絶対に固まってしまうので^^;)
一緒に踊るフラシスターに迷惑かけないように頑張りま~す!
Posted by うっちーうっちー at 2009年06月12日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。