2009年08月31日

職質?

フラのレッスン後、駐車場で習った振りをノートに書いてたら
隣に警察車両が停まる

職質?

??

なんも悪いことしてないし


ノートの続きを書いたり、ハンドモーションを思い出してやってみたり・・


すると、しばらくして
えんじ色のキャップにリュック姿の男性がこちらに向かってくる


・・は?何々?



開いてた窓から

「こんにちはー、警察ですけど、ここで何してるんですか?」


え?警察官なの?
けど何で聞かれるの?怪しく見えた?

クスリとかやってないし(笑)


ありのままを話したら、

これから前の道を天皇陛下の車が通るらしい
もうすぐ交通規制がかかるから早く移動するように、とのこと


若い頃は何度かお巡りさんに声かけられることはあったけど
大人になってからも職質されるとは・・

でもまぁそういうことなら、こんなとこに停めてたら一応怪しむね(汗)


しかし、辺りには同じ格好した私服警官がウロウロ・・

よーく見ればキャップにPOLICEの文字が入ってるけど
黒いリュック姿の集団が何とも場違いな雰囲気で

私服警官だと知らなかったら、そっちの方が怪しいけどな(笑)






追記:長野入りされたのは皇太子ご一家でした。
「皇太子ご一家、長野で静養」(yahooニュース)
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1251709523










同じカテゴリー(フラ・キルト)の記事画像
Hula X'mas Party
上越市民芸能祭
ホイケ写真
ホイケそしてワークショップ
まもなく本番
祈り
同じカテゴリー(フラ・キルト)の記事
 Hula X'mas Party (2011-12-16 22:01)
 上越市民芸能祭 (2011-11-27 16:08)
 ホイケ写真 (2011-11-22 23:41)
 ホイケそしてワークショップ (2011-09-26 23:05)
 まもなく本番 (2011-09-21 19:18)
 祈り (2011-07-12 21:59)

Posted by うっちー at 15:12│Comments(9)フラ・キルト
この記事へのコメント
大変でしたねぇ~
携帯のニュースで、皇太子ご一家が長野で静養ってのがあったからそれかな?
昔のことですが、某スキー場にお見えになられたとき、お目にかかったことがあります。事前に女官さん?から掛け声を合わせるご指導がありましたわ。
Posted by タミオ at 2009年08月31日 18:57
こんばんは。

 天皇皇后両陛下が軽井沢でご静養。そして今度は、皇太子ご一家が、〇〇〇〇でご静養--なんですね。うっちーさんは、その警備をしている県警さんに職質されたんですね。ビックリですよね。
 皇太子様ご一家は、きっと冬と同じくあのホテルにご滞在なんでしょうね。
 うっちーさん、もしかして、メディア関係の人と間違われたのでは?♫
Posted by ちよみ at 2009年08月31日 20:14
>タミオちゃん
皇太子ご一家だったのね。
制服着てれば近くにいても「何かあったのかな?」って思えるけど
長野に場違いなア○バ系みたいな格好して寄ってくるから、その方が怖かったよ(笑)
掛け声指導なんてあるんだね~

>ちよみさん
こんばんは。皇太子ご一家でしたね。
以前、その○○○○へご静養へ向かわれる皇太子ご一家に手を振るため
某ジャスコ前の道路で長時間待つ大勢の人を見たことがあります。
自分、全くギョーカイ人には見えないと思うので~^^;)
単に不審者とみなされたかと。車のナンバーも照会されてたりして・・(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年08月31日 21:00
うっちー、ビックリだったねえ(笑)
警察官から声をかけられるって、何も悪いことしてなくても緊張しちゃうよね(私だけ?)

私も以前、皇太子ご夫妻に手を振るために動員されたことがありますが、ほんとはもっと気軽に声をかけられるようだったらいいのになーと思ったことがありました。

何といっても、終わった直後の駐車場でもフラの復習を熱心にやってるうっちーに感心。(でもやっぱりちょっとあやしいかも(笑))
Posted by りかの花 at 2009年08月31日 22:13
>りかの花ちゃん
↑「ちゃん」でもイイ?^^)
うん、ビックリ。時期が時期だけにクスリ系の職質かと(笑)
けど昔は近所の公園や渋谷辺りで警官に声かけられたりしたから、
そんなに緊張はしなかったよ~^^;)
自分が以前目撃した手を振る人々は動員されてたんだね。
どうして車が通る時間がわかるんだろうって不思議だったんだ~
フラの復習、熱心っていうか実はすぐ書かないと、家に帰ると振りを忘れちゃってるの。
年なのかオバカなのか・・(汗)
Posted by うっちーうっちー at 2009年08月31日 22:29
「花ちゃん」なんて年ではありませんわ(笑)
いつの間にか「うっちー」と呼び捨てになっちゃったけど、うっちーも「りかの花」でいいよ。
て、「りかの花」てのも変な名前だし呼びにくいよね!?ごめんね~

私もねー、フラ、たま~にやってるんだけど、毎回終わった直後に忘れます。
全然向上心がないので、全く上達しません。
なんちゃってフラシスターズです(笑)
Posted by りかの花 at 2009年08月31日 23:37
>りかの花♪
それじゃこんな感じで・・^^)ヨロシク~
フラは難しいよね。その場ですぐ覚えられる人ってすごいと思う。自分の場合は復習あるのみ。
まずは覚えるのが大変で、表現するまでの域に達していないのが現状・・(トホホ)
でもとっても楽しいし、フラからパワーもらえるから。フラっていいね~^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年09月02日 14:53
今コアカ練習中です。先生は「コーアカ」と言って、体重移動の説明も無かったので、当初は出来ませんでした。ステップを踏むうちに以前ダンサーだった先生から教えていただいたコアカと気付き家で練習中。どーせ踊るなら、正しく楽しく優雅に踊りたいので頑張ります。
Posted by おばねー at 2009年09月13日 11:46
>おばねーさん
はじめして~エコモマイ^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。
ステップ・・難しいですよね。
前回習ったKa Lokeでコアカ練習しましたが、
なかなか美しいステップになりません^^;)
先生によって教え方ってイロイロなんですね。
自分も早く優雅に踊れるようになりたいナ。
お互い楽しく頑張りましょ~♪
Posted by うっちーうっちー at 2009年09月13日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。