2010年02月15日

斑尾高原豊田スキー場

斑尾高原豊田スキー場

ま・さ・に、プライベートゲレンデ!
斑尾高原豊田スキー場

豊田飯山I.Cを出てすぐの信号を直進、信濃町方面へ向かい、
中野市親川地区(旧豊田村)を抜け、まだらおの湯を通り過ぎた少し先の左側

2007〜2009年まで休止中だったが、営業母体が変わり今シーズン再オープン

中野市の「まだらお祭り」で毎年初夏に訪れ、BBQをするけれど
先週木曜の地区育成会スキーで初めて、自分はこのスキー場で滑ることに


リフト2本のこじんまりしたゲレンデは、初心者やファミリーには◎
小さな子どもたちの練習には最適のローカルゲレンデ


ただ、この日はコンディションが悪く全面ガリガリ君
息子もまったく滑れず、旦那の特訓を受ながら「スキーダイッキライ!」と号泣


で、土日にリベンジ!


土曜は特にとてもいい状態で、息子も旦那の後をスムーズに滑っていく

斑尾高原豊田スキー場


リフト券の値段も良心的だし、
大人同伴なら小学生以下は無料


スキーの後のお楽しみはハンドルソリ(レンタル500円)
息子はいたく気に入って3日間とも遊びまくり

斑尾高原豊田スキー場


中・上級者には物足りないかもしれないけど、
小さなお子さん連れの家族や、
のんびりプライベートゲレンデ気分を満喫したい方に


そして帰りは、冷えた体と疲れを癒しに日帰り温泉の「まだらおの湯
こちらもオススメ♪




斑尾高原豊田スキー場
http://www3.ocn.ne.jp/~madarao/mt-ski/
〒389-2104 長野県中野市大字永江8156斑尾山

まだらおの湯
http://www.tyt.janis.or.jp/~madarao/




同じカテゴリー(おらほの暮らし*スローライフ)の記事画像
GOPAN de お米食パン(白米&小麦グルテン)
大雪警報
GOPAN de 小麦ゼロお米食パン
おひさまの林檎パイ
信州の味コンクール
やしょうま
同じカテゴリー(おらほの暮らし*スローライフ)の記事
 GOPAN de お米食パン(白米&小麦グルテン) (2011-12-18 22:01)
 大雪警報 (2011-12-17 19:33)
 GOPAN de 小麦ゼロお米食パン (2011-12-14 22:00)
 おひさまの林檎パイ (2011-12-01 22:05)
 信州の味コンクール (2011-11-21 22:38)
 やしょうま (2011-02-22 19:13)

この記事へのコメント
長野は天気よかったみたいね。

オレも土曜日に会社に人とスノボ行きました。
行きの高速で渋滞。
ゲレンデは予想以上の人出。※少ないんだろうけど・・・
帰りも渋滞、しかもずっと雪。
(運転してもらったので助かった~)
Posted by タミオ at 2010年02月15日 20:23
>タミオ♪
土日の高速は激混だよね>_<)
こちらも斑尾のほか、野沢や戸狩へのスキー客で、土日はICまでの一般道も渋滞するよ。
会社の人とスノボ、懐かしいな・・。今度みんなで斑尾までおいでよ~遠いけど^^;)
Posted by うっちーうっちー at 2010年02月16日 12:48
おおー、この景色は圧巻。
スキーは、もう何年も行ってないから、まずはこの景色を前に立ちくらみしないか・・・が心配。歩く練習からしないといけないかも。
「スキーダイッキライ!」て、可哀相だけど、爆笑。
でも、今から雪に慣れてたら、先が楽しみね♪
Posted by ジュン at 2010年02月16日 14:11
>ジュンちゃん
リフト1本乗っただけで、なかなかいい眺めでしょ^^)
こちらに来る前はスキーもイベントだったけど、ココでは生活の一部のような感じ。
小学1年生から学校でスキー行って、リフトも乗るらしいよ~^^;)
今度ご家族で遊びに来てね~♪
Posted by うっちーうっちー at 2010年02月16日 18:27
斑尾行ってみたいです。
豊田のガラガラのゲレンデに惹かれてます。

自分の田舎でも子供のころはスキーしてたのに
オッちゃんやオネエサマになると止めてしまう人が多いです。
家族でスキー(スノボか)に出かけるのはいいことだ。

あとは、北海道のスキー場のように、食堂で
焼肉かすき焼きが食えれば客足も変わる気がするっす。
Posted by タミオ at 2010年02月16日 23:07
就職して初めてスキーに行き、悪戦苦闘した自分に比べ
小さい頃から雪山に親しめる子どもたちはうらやましいです^^)
年配のご夫婦がスキーを楽しんでる姿も素敵♪
そうだね!”食堂でスキー場おこし”っていうのもアリだよね。
Posted by うっちーうっちー at 2010年02月17日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。