2008年08月19日

指切った(涙)

しまじろうのこどもちゃれんじのエディトイ
ご飯の型抜きや、材料を混ぜたり、
よそったりができる料理セット

昨晩、それを使って息子とカレーライスを作ろうと
色々野菜を切り、今度はサツマイモと思ったら、
イモが滑って包丁が指にささったface08

勢いがよかったので
ザックリいっちゃって血がとまらない・・・・
旦那もいないし、どーしようと蒼くなり、
思わず近所の友人に電話

すぐにかけつけてくれた2人が
病院へ連れていってくれ、結局縫うことに・・
痛さに超弱い自分・・
麻酔が痛くて動揺し何針縫ったかもわからないが、
友人のお陰で一命をとりとめた
じゃないけど、助かったicon11
meguo & kinchan、本当にありがとう、感謝!

息子は母の流血には動じず、
一緒に料理できなくなったことにご立腹・・
でも帰宅してからは、
緊張の糸が切れたのか大号泣した後、
気遣ってくれて、
お米をといだり進んでお手伝いしてくれた

で、カレーライスは無事今日できあがり、
息子も大満足♪
めずらしく2杯もおかわりして
「親子で食育」って確かに大切だね・・

指切った(涙)

でも、これから包丁使うのがちょっと怖い・・
気をつけよう・・・face07

同じカテゴリー(トモダチ)の記事画像
ダノイ 東京高輪
激走800m!
ガールズ?トーク
モトカレの誕生日
ちびボディボーダー
初滑り in 斑尾高原
同じカテゴリー(トモダチ)の記事
 ダノイ 東京高輪 (2011-11-17 22:18)
 激走800m! (2010-11-08 19:20)
 ガールズ?トーク (2009-09-17 19:02)
 モトカレの誕生日 (2009-09-12 20:33)
 ちびボディボーダー (2009-08-15 23:00)
 初滑り in 斑尾高原 (2009-01-19 14:22)

Posted by うっちー at 23:47│Comments(2)トモダチ
この記事へのコメント
大怪我でしたね。
自分は刃物で怪我ってそれほどないのですが、揚げ物していてこの油が何かの拍子でかかってきたらどうするって時々考えます。
(最近はキッチンドリンカーなの)

やっぱ頼りは遠くの身内より近くの他人っすね。
Posted by タミオ at 2008年08月20日 00:14
え~!やけどは指切るより怖いかも・・気をつけて~
って、揚げ物とかしちゃうなんてすごいです・・
やっぱ、天ぷらとか唐揚げとか?
Posted by うっちー at 2008年08月20日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。