2009年02月25日

長崎屋とMEGAドンキ

洋服を買いたい友達K&Mと、
ガチャピンムック好きの友達aiちゃんに付き合い
長崎屋長野店へ icon16


ドン・キホーテグループとなった長崎屋
長野店もまもなくMEGAドン・キホーテになるという話


各地の長崎屋を改装し、
次々と開店しているMEGAドンキ

従来のドンキを(MEGA級に?)
パワーアップさせたというMEGAドンキは
長崎屋の強みである生鮮食料品や衣料品も
充実しているらしい


ドン・キホーテの営業手法には
賛否両論あると思うけど

ドンキマジックとも呼ばれる陳列方法や品揃えは
個人的には結構ワクワクしたりして
MEGAドンキにも期待したいところ


ただ、昔ながらの長崎屋を愛してた方々には
寂しい話なのだろうけど・・


あった、あった icon22
ガチャピンムックタオル↓

長崎屋とMEGAドンキ


フェイスタオル498円、バスタオル999円

もちろんaiちゃんお買い上げ face02
Kちゃんも気に入った服買えたし、アァ腹減った


じゃ、急いで Spree icon28
Let's Go icon17





同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
ほろにが春の味
女子力アップ
グルーポン初購入
焼いてありますセット
風邪をひいたらうどん屋へ
今年は喉から
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 4か月ぶりに (2011-07-11 23:08)
 ほろにが春の味 (2011-03-09 19:15)
 女子力アップ (2011-02-24 19:45)
 顧客満足 (2011-02-14 13:40)
 クレーマー? (2011-02-11 21:17)
 グルーポン初購入 (2010-12-14 20:26)

Posted by うっちー at 20:11│Comments(2)LIFE
この記事へのコメント
こんばんは。
「長崎屋」---子供のころによく行きました。他のデパートに比べて、庶民的で、何か子供心に安心できたのかもしれません。当時屋上には、この辺りでは珍しいゴーカートの遊具があって、男の子たちは大興奮していたものです。(何ともレトロな話ですね)そこが、ドン・キホーテになるんですか・・・。時代の移り変わりを感じますね。
Posted by ちよみ at 2009年02月26日 00:09
>ちよみさん
昔はデパートの屋上に遊具があった記憶あります!!
長崎屋もそうだったんですね。
デパ屋上のことを思い出してみると、
他にもゲームや金魚売り場もあったような・・
それと夏はビヤガーデンとか^^;)
今のデパ屋上ってどうなってるんでしょう?何もないのかな?
子どもの頃からあったものがなくなってしまうのは
仕方がないとはいえ、やっぱりちょっと淋しいですね。
それと、このご時世ですので、ドンキになっても
従業員も継続雇用なのか、なども心配してしまいます。
Posted by うっちーうっちー at 2009年02月26日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。