2009年03月05日

しまらー

最近のメディアによると
若い女の子の間で
「しまらー」がトレンドとのこと icon12

ファッションセンターしまむらの服を
愛用してるから「しまらー」


「しまむらー」 じゃなくて 「しまらー」 笑)


以前の自分・・
しまむらは地方や郊外にある田舎の店で
正直、ダサイと思ってた


けど、今、息子の保育園用のズボン
ほとんど、しまむらご用達 icon23


トップスはサーフ系っていうのは譲れないけど、
ボトムはシンプルなのがいいので
ブランドとかあんまり関係ないし、

保育園に置く着替用に数枚必要だから
安くて丈夫な、しまむらサマサマ

今まで馬鹿にしててかたじけない(ペコリ)


しまむら、今は都内にもあるらしい

若い頃はお金ないし、109で高い服買うより、
しまむらで同じようなファッションの服を探せば
安いからたくさん買えて、嬉しいもんね♪


ただ、何でも低価格が良い、というのも
ちょっと違う気がする

安いことは嬉しいけれど、
低価格を求めすぎて、
生産者やメーカーが悲鳴をあげてる業界
そういうところから生まれる偽装事件


高価でも、上質なもの、エコなもの、
手間隙かけて丹念に作られたもの


それを大切に長く使うということも大事


必要なのは、今の自分(家族)にとって
本当に価値のあるものを見極める目


と思うけど、なかなか実践できないのが現実 face02icon10







同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
ほろにが春の味
女子力アップ
グルーポン初購入
焼いてありますセット
風邪をひいたらうどん屋へ
今年は喉から
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 4か月ぶりに (2011-07-11 23:08)
 ほろにが春の味 (2011-03-09 19:15)
 女子力アップ (2011-02-24 19:45)
 顧客満足 (2011-02-14 13:40)
 クレーマー? (2011-02-11 21:17)
 グルーポン初購入 (2010-12-14 20:26)

Posted by うっちー at 13:40│Comments(7)LIFE
この記事へのコメント
こんばんわ~。。。♪(^-^)
あ。。。私も「しまらー」デス。。
それと娘の幼稚園用服もしまむらさんには
大変お世話になってます。
キャラクターの洋服も、
しまむらだと安いんですよね♪

『必要なのは、今の自分(家族)にとって
本当に価値のあるものを見極める目』

私、今までまったく↑こういうこと考えてなかったです・・・。
欲求のままに、ただ好きなものを買ってた気がします。汗
うっちーさんのおかげで、
ちょっと考えが変わりそうです。。。
ありがとうございます♪(^-^)
Posted by rico at 2009年03月06日 00:35
>ricoさん
おはようございま~す♪
そうそう、アンパンマンの帽子、ジャスコよりしまむらのが
全然安かったって友達が言ってました。
しまむらは要チェックですね~^^)
で、偉そうなことを書きましたが、自分が実践できてるわけではなく
自戒をこめて(汗)なので、ラストに1行追記しときました。
実は昨年色々買いすぎたことを反省・・
今年はもっと選択眼を養いたいと思います☆デキルカナ~!?
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月06日 09:24
おはようございます!
我が家にもバリバリの「シマラー」いますョ!!
(ルーズソックスの時代から・・・^^)
今の若い子のファッションはいろいろな流れがあるし
流行の変化も早いんですよね~
だから「良い物を長く」よりは
「リーズナブルに流行のファッション」って感じですね。
私も最近はおばさんを忘れ、娘に負けじと
「リーズナブルに・・・」派になってます(^^;)
確かにこの年になると「良い物」が必要な時もありますから
その時は清水の舞台から飛び降りますけどね・・・
でも、子供の衣類は成長が早いし汚れるし
ある程度物が良ければ安くてOK!だと思いますよ!
その方が一発で汚されてもショック少ないし(母の・・・)
のびのび行動できて良いとおもいま~す!
「大切に長く使う物」は衣類以外でもいろいろありますから・・・
(ウチの息子、幼稚園時代に使っていた私が作った図書袋を小学校卒業するまで使ってましたよ・・・角がボロボロになりましたが!体操着入れてた袋は今も合宿などに行く時、靴下とかコマゴマした物入れて行きます・・・)
Posted by dona at 2009年03月06日 10:12
こんにちは
しまらーってなんだ? ああ しまむら~
安くてお気に入りを探すのが好きです
気に入ると自然とそればかり着てる笑
あはは 
もういいだろう。。。と思うほど着てるよ
Posted by ひらめひらめ at 2009年03月06日 10:53
>donaさん
しまらーのお嬢さん、ファッションリーダですね~^^)
今の若い子達はホントおしゃれですもんね♪
子供服もdonaさんのおっしゃるとおりですよね。
息子が保育園に入ってから、デザインより「量」になりました。
朝、上下のコーディネイトを考えて着せても、汚して着替えてきて、
上下とんでもない組み合わせになって帰ってきますから(笑)
図書袋は入園時に悪戦苦闘して手作りしたんですが、
donaさんの息子さんのように長く使ってくれたら嬉しいナ~


>ひらめちゃん
何で「しまむら~」じゃないのかな?
「あむらー」とか、「てるまー」とか、3文字のが語呂がいいから?
じゃあ「しまむー」でもいいじゃん。なんてね(笑)
普段着とかは安くて気に入ってたら徹底的に着倒さなきゃ!
けどそういう場合、なぜか自分は必ず後1枚、同じような服をキープしておきたくて。
なんで、同じデザインの色違いとか結構あるんだよね~^^;)
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月06日 12:02
しまむらで1280円と980円で買ったワンピ。
すっぽりかぶって着られます。
胸の切り替えにギャザーが付いていて、ゆったりなんです・・・・・。
そう、これは・・・・私にとっては割烹着〜♡
冬場のエプロン代わりに大活躍!
このまま、炊事洗濯、お昼ね!コート来て、ゴミ捨てもスーパーも、ラーメン屋さんも行っちゃう、なんて優れもの。
友人に言ったら、すっ飛んでいったけど、もう、こっぱずかしくってとても着られないデザインや柄しかなかったって。
おばちゃんが、おね〜ちゃんと同じ格好は痛いのです。
Posted by simarisusimarisu at 2009年03月06日 16:41
>simarisuさん
そうそう!!体系カバーもできるし、カワイイし、
自分も秋冬中チュニックで、simarisuさんと同じような格好でしたよ~
下にレギンスはけば、ウエストもゴムだしラックラク♪
でもデザインや色によってはイタイのも、わかります。
もういい年なんで・・^^;)それだけは気をつけマ~ス^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月06日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。