2009年03月28日

花岡のロールケーキ

上田に住む義姉夫婦
お墓参りに訪ねてきてくれた


お土産は東御市の御菓子処
花岡のロールケーキ icon27

黄色のスポンジが見るからに美味しそう

花岡のロールケーキ


ふわふわでしっとり

生クリームの中に栗のペースト

見た目通りの期待を裏切らない味 icon12

花岡のロールケーキ


ネット情報によると

「東御で絶大な人気を誇る”花岡”のロールケーキ」らしい


有名なお店なのね face02


花岡は、日本一のくるみの産地長野県東御市で
地場産のくるみにこだわり、くるみを中心にしたお菓子を
四代にわたり作り続けている店、とのこと


今度はくるみのお菓子も食べてみたいナ





-------------------------
御菓子処・花岡
http://www.okashi-hanaoka.jp/
長野県東御市田中179(Tel: 0268-62-0236)










同じカテゴリー(長野のお店)の記事画像
アラニセンロカフェティキ
トラットリアジョイア
ポルカさん by BF
寄り付き料理 蔵部
マウナレオと美肌コラーゲン鍋
モンシェリシュー
同じカテゴリー(長野のお店)の記事
 アラニセンロカフェティキ (2011-07-22 23:13)
 トラットリアジョイア (2011-02-02 19:04)
 ポルカさん by BF (2010-11-10 19:44)
 寄り付き料理 蔵部 (2010-09-08 19:23)
 マウナレオと美肌コラーゲン鍋 (2010-03-15 19:50)
 モンシェリシュー (2010-03-10 19:55)

Posted by うっちー at 11:08│Comments(7)長野のお店
この記事へのコメント
こりゃんまそ~だぁ~♪
Posted by ririchi at 2009年03月28日 15:45
ほんとにおいしそう~~(^o^)
このお店の”胡桃の醍醐味”っていうチーズケーキもすごくおいしいですよ。
長野市内にもお店あるんですよ。
お店でお茶も頂けるみたい・・・
Posted by mamanmaman at 2009年03月28日 21:03
クリームに栗っすか、旨そうです~。
スーパーでもロールケーキ見かけますよね。
流行ってんのかな?
一人で食うには大きいの難点です。
一人前のカット物はなんかショボク感じるのはオレだけ?
Posted by タミオ at 2009年03月28日 21:59
おはようございま~す!
長野市内にあるお店はちょっと市街地なのですが
皆さんよくご存じで・・・人気ありますよ!
ホント、胡桃を使ったお菓子がいろいろあって
どれを食べてもハズレなく美味しいしです
我が家はここのお菓子をお使い物や特別な日に使ってます(^^)

うっちーさんは車で動かれるので長野(お街)に来た時どうぞ!
(R18の長野東郵便局から南に入った方にあります)
カフェもありますのでちょっと休憩!
Posted by donadona at 2009年03月29日 09:12
>ririchiさん
マジでんま~いですワ^^)

>mamanさん
胡桃の醍醐味・・きっとクルミ味全開なんでしょうね。是非味わってみたいです。
遠くてなかなか買いに行けそうもないと思ってましたが
長野市にもあるんですね~これは嬉しい♪行かなくちゃ(笑)

>タミオくん
ロールケーキって昔からあるけど確か数年前にブレイクして人気再燃してますね。
自分は普段フルーツいっぱいのロールケーキが好きなんだけど、
こういうシンプルなのも美味しかったよ。
ネットに書いてあったけど冷凍して少しずつ食べる方法もアリみたいよ。

>donaさん
東和田の近くってことですね。
長野市もまだまだ制覇できていないのですが、
そちら方面なら地理を把握しつつありますので^^;)やっぱり行かなくちゃ(笑)
人気があるのもうなずけます。やっぱり胡桃ですね。惹かれる~
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月29日 10:36
うっちーさん

う、うまそー!またまた、じゃなくって、おいしそー!
このおみせ、出来たのは知っていたけど、皆さんのコメ読んでいると行かなきゃですね。
長野のお店にも、このロールケーキあるかな?
Posted by simarisusimarisu at 2009年03月29日 21:32
>simarisuさん
うまかったですよ~♪なんか人気店のようですね~
長野店telしちゃいました^^)ロールケーキあるそうですよ☆
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月30日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。