2009年05月17日

グランベリーモール

GWに帰省したとき行ったアウトレット グランベリーモール

田園都市線の南町田駅 グランベリーモール口 駅前
車だと横浜町田ICインター近く

長野には軽井沢のアウトレットがあるし、
県外へおでかけなら、お台場のヴィーナスフォートとか
御殿場プレミアム・アウトレット、横浜ベイサイドマリーナあたりに行きそうだけど
グランベリーモールは郊外の公園っぽくて、
のんびり散歩気分で楽しめるアウトレット

イヌネコちゃんの専門店もあって、小型犬同伴OKの店が多いらしいのも特徴
犬を連れた人たちが散歩してる姿もよく見かける


けど昔は南町田駅前って、なーんもなかったんだけどねー(笑)

しかも久しぶりに行ったらシネコンもできててビックリ!
お気に入りのショップも増えてたよー


たくさんあるショップの中で
お気に入りといえば、やっぱりサーフ・ハワイアン

クイックシルバーファクトリーアウトレットストア
グランベリーモール

横浜ベイサイドマリーナ店には行ったことあるけど、
以前はグランベリーモールになかったので嬉しいかぎり

Quiksilver、ROXYのアウトレット商品
ほとんど1シーズン前のデザインだけどサイズが合えば超お買い得
アドレナリン全開でお買い物♪


オーシャンパシフィック アウトレット
グランベリーモール

ここも前はなかったはず
アウトレットとしては、関東初出店とのこと
OPのメンズ・レディス・キッズとレディスのRUSTYのアウトレット商品が並ぶ


そしてフレッシュベリーマーケットに移動
ここはアウトレットじゃない食品、雑貨、飲食店などのエリア

ザ・コンプリート・キッチン(The Compleat Kitchen)
グランベリーモール

ハワイのアラモアナショッピングセンターにあるCompleat Kitchen の日本店
そんなに広くない店内だけど
世界のキッチン雑貨が所狭しと並べてあり
眺めるだけでも楽しい
いつも必ず寄るんだけど、今回は時間がなくて急いでチラ見だったのが残念



そして、それ以外のオススメ2店

東急ストア内のルピシア(LUPICIA)はお茶専門店
グランベリーモール

紅茶・緑茶・烏龍茶など多くの種類があり、
フレーバーティーなども豊富でどれを買おうか迷うほど


最後にガーリックジョーズ (GARLIC JO'ES)
グランベリーモール

さっき紹介したコンプリートキッチンの前にあるレストラン
にんにくと唐辛子料理はピザ、パスタのほか、前菜や肉料理など

よくここで会社の英会話教室のパーティ(飲み会)やったなー
講師のSeanは元気かな?


というわけで諸般の事情で懐かしい場所でもあるグランベリーモール
次回はゆっくり行きたいナー


--------------------------
GRANDBERRY MALL グランベリーモール
http://www.grandberrymall.com/top.php


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
手肌年齢
キャッチコピー
ケアベアキャンディ
カフェレストラン・アイリスと黒豆茶
ほっこりポンチョ
限定品とお得感
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 手肌年齢 (2011-11-30 22:04)
 キャッチコピー (2010-12-16 19:54)
 ケアベアキャンディ (2010-12-02 19:35)
 カフェレストラン・アイリスと黒豆茶 (2010-11-26 12:20)
 ほっこりポンチョ (2010-11-09 20:48)
 限定品とお得感 (2010-08-30 19:32)

Posted by うっちー at 22:28│Comments(9)お気に入り
この記事へのコメント
灯台下暗しってやつですが、プレッセが東急ストアになったのをつい最近知りました。

南町田の駅前が草っぱらだったころ黒いウサギを見たことありますよ。
Posted by タミオ at 2009年05月17日 22:49
>タミオくん
あ!プレッセだよプレッセ!
旧東急ストアだけど今はプレッセだよね?
暫く行かなかったから間違えたよ。修正しました(汗)
ウサギ?しかも黒?マジで??
Posted by うっちー at 2009年05月18日 00:17
>タミオくん
どうやら、また東急ストアに戻ったみたいね(汗)
今ちょっと検索してみたら、
高級スーパーブランドのプレッセでは収益が悪く
南町田を東急ストアに戻し、少し改善できたとか。
プレッセ美ヶ丘店も5/7閉店って書いてあったけどホント?
なんかローカルな話になっちゃったね(笑)
Posted by うっちー at 2009年05月18日 00:33
町田もお街になったね〜
そこのアウトレットは見逃してました( ̄▽ ̄;)

今度、里帰りした時は遊びに行ってみようっと(V^−°)
Posted by Iriko at 2009年05月18日 12:28
>Irikoちゃん
電車だとちょっと時間かかるかもしれないけど
結構楽しめると思うので是非~♪
Posted by うっちーうっちー at 2009年05月18日 15:17
検索したらお店一覧から落ちてました!
高級スーパーと言えば紀ノ国屋の青葉台店も知らないうちに閉店してました。

ウサギ、2回くらい見たので間違いないっす。
Posted by タミオ at 2009年05月18日 20:46
>タミオくん
やはり・・。当時はお客さん結構いたけど、
この不景気には勝てず・・だね~
♪ウサギ追いしミナミマチダ~(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年05月18日 20:52
わぁ懐かし(>_<)
確かに…初めて駅を降りた頃は、どうしていいか分からないくらい、何もなかったことも思い出しました^^;
歩き始めた子どもたちを連れてよく出掛けたのも懐かしい思い出です。
Posted by ジュン at 2009年05月19日 11:42
>ジュンちゃん
だよねー^^)ホントに変わったよね・・。
今もし近くにいたら映画見たり買い物したり、
かなり楽しめたのになーって思います。
Posted by うっちーうっちー at 2009年05月19日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。