2009年05月22日

男の勲章

本日、嶋大輔さん45歳の誕生日

男の勲章

時々、テレビで見かけるけど、
今日久々の映像は、かなりぽっちゃり気味

でももう45歳・・2児のパパ


若い頃の映像も流れ、

なつかしー

横浜銀蝿をリスペクトする若き日のうっちーには
弟分の嶋大輔や紅麗威甦など銀蝿一家は青春だからねー

いわゆるツッパリ全盛期

若い子には「ツッパリ」なんて死語だろうけど、
ツッパリはヤンキーとは違うのだ、硬派なのだ

ま、どーでもいっか(笑)


嶋大輔さん出演ドラマ「茜さんのお弁当」

嶋大輔、杉本哲太などの保護観中の不良少年たち
彼らをを雇うことになった弁当屋主人役の八千草薫さん
そして亡くなった古尾谷雅人さんも印象深かったけど
毎回楽しみに見てたなー

茜さんのお弁当OP(Youtube)


主題歌は横浜銀蠅のJohnny 「ジェームス・ディーンのように」

あーやっぱり懐かしくて涙でるわー
DVDってあるのかな?


-------------------------------
嶋大輔オフィシャルブログ「男の勲章」
http://ameblo.jp/s-daisuke/



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
手肌年齢
キャッチコピー
ケアベアキャンディ
カフェレストラン・アイリスと黒豆茶
ほっこりポンチョ
限定品とお得感
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 手肌年齢 (2011-11-30 22:04)
 キャッチコピー (2010-12-16 19:54)
 ケアベアキャンディ (2010-12-02 19:35)
 カフェレストラン・アイリスと黒豆茶 (2010-11-26 12:20)
 ほっこりポンチョ (2010-11-09 20:48)
 限定品とお得感 (2010-08-30 19:32)

Posted by うっちー at 19:11│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
うっちーおひさしぶりです。
先日は予告なく書き込み失礼しました。我が家の皆は元気です。
ツッパリですか、懐かしいね。
その昔中学生の頃、銀蠅がはいていた白いダボダボパンツ(いわゆるボンタンってやつ)に憧れ、学友達(ソリコミ入り)とあつらえて学校の私服で行くスキー行事に参加しようとしたことがあります。ダボダボのズボンを北風になびかせさっそうと学校に行ったら校長にえらい剣幕で怒鳴られてそのままズボンは没収。学校指定の体育用ジャージ(オレンジ色)でスキーに行く羽目になりましたとさ。
Posted by da-kun at 2009年05月23日 01:30
茜さんのお弁当、観てたよ!
って、うっちーはいったいいくつなの?って話だよねぇ~(笑)
嶋大輔は俺と同い年なんだよ!
野球小僧だったので丸坊主だったけど頑張って剃りこみ入れてました(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2009年05月23日 19:34
銀蝿一家はサングラスを取らないのがルールだったかな。
嶋大輔さんが初めて外した時はビックリものでした。
Posted by タミオ at 2009年05月23日 21:11
>da-kunさん
コメント大歓迎です^^)皆さん元気で何より♪
da-kunも銀蝿ファンだったとは意外。SASのイメージ強すぎ!
でもスキー行事にボンタンは合わないでしょー(笑)

>ゆたかさん
「茜さん」観てましたか~!
坊主のソリコミなんて気合入ってますねー
眉毛もなかったらマジ怖そうです。
自分、あの頃はツッパリ小学生でした~なんちゃって(笑)

>タミオくん
うーん。いろんなことを思い出して感慨深くなっちゃった。
あの頃は若かったなー(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年05月23日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。