2009年07月19日

ハーフマラソン初挑戦

本日の小布施見にマラソン2009

走ったどー!!

ハーフマラソン初挑戦

ラストの高速沿いの土手を走る4キロは正直しんどかったけど、
でもとっても楽しかった

参加してよかった

とりあえず目標タイムは上回ったけど、全然速いとは言えないレベル
でも走り終えた充実感でいっぱい

今回のチャレンジを決めたのは春頃
実は5年前にも多摩川マラソンの10キロにエントリーしていたが、義父が亡くなり、
その後、自分の妊娠、そして出産後はふくらはぎのしこりが痛くて断念していた

しかし昨年秋、しこりは手術で摘出
この小布施見にマラソンは家から近いし、ハーフマラソンで制限時間が長いし、

走ってみようかと一念発起した次第

5年間まったく運動してない鈍った身体なので、万全のトレーニングで臨むつもりが
ジムで鍛えることができたのは良くて週1、忙しいと月2回位

しかも直前は腰痛と膝痛・・
結局、路上ランニングなしの最悪の準備で今日を迎えることに・・

かなり不安なので、とりあえず無理をしないことだけ心に決めていたが、
幸い、途中で痛みもなく、キツイながらも走りきることができた

仮装してるランナー達を見るのも楽しい

そして何より、企画運営スタッフ他、ボランティアや小布施町民の方々に感謝

みなさんのサポートと励ましがあったからこそできた完走
小布施町サイコー!ありがとうございました

来年も絶対参加するゾー



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
手肌年齢
キャッチコピー
ケアベアキャンディ
カフェレストラン・アイリスと黒豆茶
ほっこりポンチョ
限定品とお得感
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 手肌年齢 (2011-11-30 22:04)
 キャッチコピー (2010-12-16 19:54)
 ケアベアキャンディ (2010-12-02 19:35)
 カフェレストラン・アイリスと黒豆茶 (2010-11-26 12:20)
 ほっこりポンチョ (2010-11-09 20:48)
 限定品とお得感 (2010-08-30 19:32)

Posted by うっちー at 23:14│Comments(13)お気に入り
この記事へのコメント
完走おめでとうございます(^^)

一つのことをやり遂げるのって素敵ですね。またお話聞かせてください。。
Posted by ハル at 2009年07月19日 23:31
>ハルさん
ありがとうございま~す♪本当に楽しいマラソンでした^^)
身体は疲れているのですが、なんだかテンション高くて眠れません(笑)
常に新しいことにチャレンジしているハルさんを見習わなくては~
Posted by うっちーうっちー at 2009年07月19日 23:40
無事に完走できてなによりです。走ったあとの体のケアはしっかりしてくださいな。

最近、マラソン流行ですよね。やっぱ自分を追い込むのも快感のひとつなのでしょうか?
Posted by タミオ at 2009年07月20日 08:47
お疲れ様~~!
楽しい楽しいマラソンでしたね。
みんなに感謝して走ることができました。
来年お会いしましょう(笑)
Posted by ゆたか at 2009年07月20日 12:31
>タミオくん
入念にストレッチしたつもりだけど、今朝から体中ガッチガチ。ロボコンみたいな歩き方だよ~(笑)
快感と言えば快感なのかも。自分の限界に挑戦する・・みたいな。
走ってる最中はツライけど走り終えた後はマジ気持ちいいよ~^^)

>ゆたかさん
イエーイ!お疲れ様でした~^^)本当に参加してよかったです。
ゆたかさんいるかな?ってキョロキョロしましたが、あれだけ人がいたらムリですね(笑)
来年も是非~。毎年記録更新できるようにガンバルぞ~!
Posted by うっちーうっちー at 2009年07月20日 15:57
うっちーさん 凄いですね
ポジティブでチャレンジャーなうっちーさん 素敵です     
お疲れ様でした 因みに一人で参加されたのでさか?
Posted by ゆも at 2009年07月20日 22:10
>ゆもさん
全然凄くないですよ~
チャレンジしたいことが沢山ありすぎて、どれも極められず・・。
でもこれから気長にいろいろ楽しんでいこうと思ってます。
マラソンは1人で参加しました。
他にもフラとか料理教室とか、何かやるときは基本的に一人参加が多いですね~^^)
何でかな?その方が気楽だからでしょうか?(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年07月21日 10:18
うっちーさんも魅力的ですね。一人参加 気楽ですよね 私も同感ですよ 仕事で疲れた心と身体 何かやらなきゃと思って参加したフラ まや先生がはじに 脳トレだよと言われた事が安心して参加しました 今では楽しみで土曜日が待ちどうしいです。 中野クラスの方々みなさんいい人で和気藹々とやっています 勿論 まや先生中心にね。
Posted by ゆも at 2009年07月21日 22:15
>ゆもさん
ゆもさんのお気持ちわかります^^)自分もフラとマヤ先生から元気もらってます。
中野クラスはとても居心地がいいですよね~
楽しんでフラを踊れることってとても大事だと思います。
そしてマヤ先生のようなフラスマイルができたらって思ってるんですが・・なかなか難しいです^^;)
Posted by うっちーうっちー at 2009年07月22日 09:20
小布施見にマラソンに初挑戦、お疲れ様でした。
筋肉痛+日焼け(日差し強いと火傷に)にはなりませんでしたか?。
私は初回から参加してますが、始めてから数回はマラソン終了後家に帰ると体がやけに燃えるように暑くてホテる感じで
「何なんだよぉ( ̄○ ̄;)」
と変な病気じゃないよなと部屋でノビテて悶々としてました。
後に日焼けと分かりました。一度暑くてTシャツそでまくりしたら左肩に日焼け通り越して火傷になり、それ以来なるべく肌は出さない格好にしました。
今年は去年より又参加者増えて 去年は会えた(blog村ランチの部で一度会ったから分かったけど)ゆたかさんとまぐさんとうっちーさんに会えず仕舞い。
ナンバー教えとけば良かったらですね。
私のナンバーは古い(寒い)ギャグ連想した 7879(ナハナク)であともうひとつ7が欲しいと思ったらタイムが3時間23分13秒の3が3並びでした(^_^;)。
Posted by ブランフェムト at 2009年07月23日 23:44
>ブランフェムトさん
お疲れさまでした~^^)マラソン終了後、何気なくナガブロサークルを覗いたら
小布施見にマラソン走ろう会の写真見てブランフェムトさんわかりました。
走ってるとき見かけましたよ~^^)走る前に写真見てたら声かけられたのですが♪
自分は日焼け大好きなので(と言ってもいい年なので顔は日焼け止め塗りましたが)
腕などは既に日焼けしてるので、今回少し黒くなった程度で大丈夫でーす。
筋肉痛はひどかったですが・・(笑)
とっても楽しかったです。来年も是非、走りましょうね♪
Posted by うっちーうっちー at 2009年07月24日 01:26
うっちーさんへ
私も一人参加です。
一度県外にいる次弟(長野マラソンに数回完走)もエントリーして姉弟参加なるかと思ったら 当日朝に間に合わず棄権。
ま、私の出で立ち見たら「なんなん?。」と苦笑いされたかもしれない( ̄○ ̄;)。
一人参加は楽だけど練習するのに重い腰あげるのに不便です。
明日やろう、と流されちゃって。
練習しようと誘ってくれる仲間が居れば〇〇坊主にならない(笑)。
来年は(毎年言ってるが)練習もっとやって三時間内完走目指します。
出来れば 一目ひくアイデア浮かんでコスプレ大賞10位内入ったらなあと高望み
Posted by ブランフェムト at 2009年07月30日 01:55
>ブランフェムトさん
そうですね。一人だと練習がね・・。
こちらの方言でいう“ずくなし”って感じで。
自分も毎年少しでもタイム縮めてくつもりです!
皆さんのコスプレ見てたら、自分もちょっとやってみたくなりました(笑)
Posted by うっちー at 2009年07月30日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。