2009年11月24日

Long time no see

Long time no see

息子が生まれてからすっかり遠くなっていたネイルアート
中野の自宅ネイルサロンStar☆Girlさんでジェルネイル
シンプルなピンクとシルバーのダブルフレンチがお気に入り♪
Long time no see

先週は、息子の七五三で実家へ帰省

長野のことはすっかり忘れて過ごした1週間
あえてナガブロにもアクセスせず、ブログから離れてみたけど大丈夫、
最近は「ブログ病」もすっかり治ったみたい(笑)


今では長野での生活に満足してるつもりだけど、
東京へ行くと、気になるのはやっぱりオシャレのこと

洋服や雑貨を買える場所が長野は少ないからね

で、デパート巡りでお気に入りの品を買い込む

サーフ・ハワイアンもいいけど、
やっぱり年相応の落ち着いた着こなしをしたいな、と

但し・・

この辺は田舎だから、オシャレもあまり浮かない程度にね(汗)






同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
ほろにが春の味
女子力アップ
グルーポン初購入
焼いてありますセット
風邪をひいたらうどん屋へ
今年は喉から
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 4か月ぶりに (2011-07-11 23:08)
 ほろにが春の味 (2011-03-09 19:15)
 女子力アップ (2011-02-24 19:45)
 顧客満足 (2011-02-14 13:40)
 クレーマー? (2011-02-11 21:17)
 グルーポン初購入 (2010-12-14 20:26)

Posted by うっちー at 20:42│Comments(7)LIFE
この記事へのコメント
はーい、うっちーさんもご実家でしたか〜。
お風邪の方はもう大丈夫ですか?

私も一週間、大阪どしたぇ。
都会に行くと疲れるけど、時々行きたい。
遊びに行くにはいいもんね。
来月は私もお江戸に参ります。
Posted by シマシマ at 2009年11月24日 20:55
おかえり~♪
東京ライフを楽しんできたみたいね
息子くんも元気に七五三終えられてよかったね。
それにしても都会が実家ってうらやましいー
私は実家も田舎町(と言ってもここより街)なので、帰省の楽しみもいまひとつ
どこに行ってもおしゃれの機会がありません(笑)
Posted by りかの花 at 2009年11月24日 22:26
>シマさん
シマさんは大阪でしたか~
そうそう、遊びに行くにはいいですよね^^)
お江戸はこの時期、どこもかしこも、すごい人ごみですよ~
お陰でアドレナリン全開でしたけど(笑)
風邪はお陰さまでだいぶよくなりました。親に移してきちゃったかな?^^;)

>りかの花♪
ただいま~^^)
うーん、息子もようやく治りヤレヤレって感じ。しかし今回の風邪は強烈だったナ~>_<)
実家と言っても、今親が住んでる場所は自分が育ったとこじゃないし、
何度か引越しもしたから、”地元の友達”っていうのもいなくて。
だから「故郷」があるのって憧れるよ~
ただ、親がどんどん年をとっていくのを見ると、できるだけ帰省してあげたいなって思うよ。
Posted by うっちーうっちー at 2009年11月25日 11:00
里帰りでしたか。インフルエンザにでもかかってダウンしてるのかと思っちゃいましたよ!
私は逆に東京暮らしで疲れた組なのでホっと出来る田舎があって良かったなぁ〜と思います。
最近ブログ病だょ〜(泣)
Posted by ゆたか at 2009年11月25日 13:52
>ゆたかさん
すみませ~ん!1週間長野のこと忘れてました~^^;)
長野では自然を満喫してますが、東京では雑踏を楽しんできました(笑)
自分の友人も地方からきた人は、故郷に帰るとホッとするってよく言ってたなぁ(しみじみ)
で、ブログ病・・・発症するとなかなか治らないのでご注意を~^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年11月25日 15:04
お洒落のことね(笑)

このへんって、お洒落しても行くところがさ、ないんだよね(笑) たとえば、私は皮の靴やバッグが好きだったんだけど、まず、靴は履いていくところがない。素敵な靴って、すべりどめとかついてないから、東急の入り口でゴム貼ってもらわにゃいかんし。

で、行きたいと思う場所が、山が多いから、自然と靴はスニーカーか、長靴になる。となれば、バッグもズタ袋みたいなものに。

で、今ではすっかり、ジャージ派です。昔はジョルダンにサガミンク着てたのにね、まだあるよ、ミンク、あんなの着て山行ったらクマと間違われて撃たれちゃう。
Posted by りりちん at 2009年11月26日 08:26
>りりちん♪
後でupするブログにちょうど同じようなこと書いたんだ~
皮のロングブーツ欲しいけど、買っても履けないって話。
りりちんの言いたい事すごくわかるよ。
けど、ブログに時折写るりりちんの姿から、りりちんはオシャレだってことがわかちゃうんだな~
自分はオシャレしなかったら生きてけない。こんなこと書くとまずいかな(汗)
髪型と洋服とメイクをきちんとしないとダメ。適当な格好してると生活もテキトーになっちゃう。
だから正直お金がないと困る(笑)りりちんには本心言っちゃうよ。
そういえば、帰省したときに母親のクローゼットに毛皮のコートがあって
こんなの着てたな~ってちょうど思い出したところ。流行ったよね。
けどりりちんの年代で持ってるって、やっぱりセレブだ!
で、撃たれちゃうってオチはさすが師匠りりちん(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年11月26日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。