2010年06月01日

畑のオンナのしごと服

畑のオンナのしごと服

これ野良着?
いえいえ「ファームウェア」です

先週末の新聞折り込みチラシ

「北海道・畑のオンナのしごと服」という広告に
女性用のオシャレな農作業服が満載

早速、飯山のJAファームみゆきへGO
売場の一角にサン・サン・サンSHOPのコーナーを見つけました

うっちーの野良着といえば、
汚れてもOKのロンTとジャージにROXYの帽子と決まっていて、

旦那からは「ママもツナギを着れば?」と言われていますが、
なんだかヤンキーの特攻服(の思い出?笑)が浮かび、拒んでいました

が、こんなピンクのハート柄なら・・着ちゃう?着ちゃおっか!(笑)
ってことで、サロペット(つなぎ)と腕カバー、そして花柄の軍手も購入

畑のオンナのしごと服


買いものに来ていた年配の女性陣、「ワクワクしてきたわ!」とか
「これで農作業が楽しくなる・・カモ?」(笑)と皆、ご機嫌の様子

うんうん、気持ちわかりまーす

この、Sun 3 San -The plan of the ”畑美人”team-

Sunは「太陽の恵み」3は「水・空気・土」Sanは「みなさん、あなたの笑顔」で、
コンセプトは「農業を楽しく、心地よく、美しくする仕事着」とのこと

他にも、ナイロンジャケットやベスト、パンツ、
ブラウスやパーカーなども色とりどり

手袋、腕カバーは水玉やストライプ、
帽子は定番の麦わら帽にセンスいまいちな布がついたのじゃなくて、
横からの日焼けもちゃんと防げるオシャレなハット

ガーゼストールやショート丈の腰エプロンなど、
JAで売ってるのとはひとあじ違います

ただ、長靴は丈が短すぎるのがちょっと残念でしたが、

イメージするのは野良仕事ではなく、オシャレなガーデニング


見た目のかわいらしさだけじゃなくて、
UV対策や速乾性にも配慮していて、しかもお値段リーズナブル

これから女性の農業ファッションが変わっていきそうで楽しみ♪

ネットでも買えるようです
http://item.rakuten.co.jp/auc-pronostore/c/0000000121/



-----

JAファームみゆき
飯山市大字常盤7417(あぐりタウンみゆき内)
※県内はJAファームみゆきのみで販売

畑のオンナと海のオトコ
http://www.rakuten.co.jp/auc-pronostore/






同じカテゴリー(野良仕事)の記事画像
秋までの日課
LEGOで再現
代掻き
はたらくオトコ
ゴキゲン・ダンス
気合入れてこー
同じカテゴリー(野良仕事)の記事
 秋までの日課 (2010-05-25 20:11)
 LEGOで再現 (2010-05-19 20:16)
 代掻き (2010-05-17 20:12)
 はたらくオトコ (2009-10-04 23:00)
 ゴキゲン・ダンス (2009-09-27 22:40)
 気合入れてこー (2009-09-26 21:48)

Posted by うっちー at 20:24│Comments(0)野良仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。