2010年11月25日

懐かしむ

懐かしむ

学友の近況報告集

先日、都内のホテルにて母校中高部の同窓会がありました

以前にも1度開催された同窓会ですが、
そのときは迷うことなく欠席

仲の良い友人達とは頻繁に会っていましたし、
特に昔を懐かしむ気持ちもありませんでした


が、長野に引っ越してから6年
なかなか友人とも会えず、

開催案内を受け取け取り「出席したいな」と思った自分

年をとったということでしょうか?笑


しかし、残念ながら諸般の事情で欠席


後日、卒業生約180余名の他、先生方を含め200名余りの
近況が綴られた冊子が送られてきました

冊子には、卒業写真や校歌なども載っていて
学校生活を懐かしく思い出しました


附属の中高一貫教育だったので最低6年、
幼稚部や大学まで一緒の場合は最長を18年を共に過ごした学友達

きっと皆、同級生のほとんどの顔も名前も浮かぶのでは


現在は学長が代わり、校風もだいぶイマドキになっているようですが
当時はめちゃめちゃ厳しい理不尽な校則だらけで・・

でも今思えば、挨拶や礼儀、奉仕の精神など大切なことも叩きこまれました

ヤンチャ要素の強かった自分が、大きく道を踏み外さなかったのも
学校と友達のお陰だと思っています


もし現在、東京近郊在住で娘がいたら、
母校をお受験させていた可能性は高いですが・・

そんなこと友達に話したら、絶対みんな驚くはず(笑)


今回の幹事は当時の学年委員長
同窓会開催と冊子の編集、大変な労力だったと思います

本当にありがとう、お疲れさまでした







同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
ほろにが春の味
女子力アップ
グルーポン初購入
焼いてありますセット
風邪をひいたらうどん屋へ
今年は喉から
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 4か月ぶりに (2011-07-11 23:08)
 ほろにが春の味 (2011-03-09 19:15)
 女子力アップ (2011-02-24 19:45)
 顧客満足 (2011-02-14 13:40)
 クレーマー? (2011-02-11 21:17)
 グルーポン初購入 (2010-12-14 20:26)

Posted by うっちー at 12:05│Comments(0)LIFE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。