2008年03月26日

飯綱高原「ココット」と「りんごの湯」

今日は近所の友人達とランチ

みんな5歳から2歳の子どもがいるママ達。
こんな田舎だけど、この地区には若いママ達がいて、

自分がこの土地に引越してすぐ、
声をかけてくれ、育児支援センターに誘ってくれたり、
公園やランチに連れてってもらったり・・

妊娠中に引っ越してきた自分は、
まわりに友人はひとりもいなくて、

慣れない土地や、同居や、出産や、
いろいろな面でナーバスになっていた。

もし、彼女達がいなかったら、
自分は今ここにいなかったかもしれないほど、
大事な友人達なのだ。

何でも話しやすいし、一緒にいてとっても楽しい。


で、今日は飯綱高原のココットさんへ
飯綱高原「ココット」と「りんごの湯」

お店の中は、あたたかな雰囲気

常連の友人のオススメで、
みんなはハンバーグココットをオーダー
飯綱高原「ココット」と「りんごの湯」
チーズの入った、グラタン風のハンバーグぅ~ だけに
お味も「グぅ~」(エドはるみ風・・笑)とのこと。

残念ながら自分は・・・車酔いにより
さっぱり系で、ハム(自家製)サラダとパンをいただく。
これも美味。

次回、ハンバーグへのリベンジを誓う!


友人達は明日、卒園式。
明日の服装や髪型の話で盛り上がる。
3年間の思い出がいっぱい詰まった園から離れること、
そして何より、子どもたちの成長した姿に、
きっとみんな号泣するんだろうな~

すてきな卒園式になりますように・・


友人と別れた後は、豊野のりんごの湯へ。

入場券を買おうとすると、
「風呂の日 大人250円」と書いてある。
普段は400円くらいだったような。

風呂の日?と不思議に思ったが、
今日は26日と気づき納得。

ラッキー♪

飯綱高原「ココット」と「りんごの湯」

お風呂は混んでいたが、
内湯はあったかくて気持ちいい~
露天はちょっとぬるめ。
でも息子は露天が大好き。

そして、入浴後のソフトクリームは最高。
特にオススメはキャラメルフレーバー♪



同じカテゴリー(トモダチ)の記事画像
ダノイ 東京高輪
激走800m!
ガールズ?トーク
モトカレの誕生日
ちびボディボーダー
初滑り in 斑尾高原
同じカテゴリー(トモダチ)の記事
 ダノイ 東京高輪 (2011-11-17 22:18)
 激走800m! (2010-11-08 19:20)
 ガールズ?トーク (2009-09-17 19:02)
 モトカレの誕生日 (2009-09-12 20:33)
 ちびボディボーダー (2009-08-15 23:00)
 初滑り in 斑尾高原 (2009-01-19 14:22)

Posted by うっちー at 23:52│Comments(2)トモダチ
この記事へのコメント
ママ友に恵まれているようでよかった!
うっちーのママ友のように、誰かが不安なときに自然に手を差し伸べられる人になりたいね。

それにしても自分で運転していて車酔いかい?
Posted by H at 2008年03月27日 05:02
うん、そーだね。
そういう人になりたいね・・。

で、自分で運転してないよ(笑)

今回は、あいのり。大人6人+子ども1人で、
3列目のシートを出してくれるっていうところを、

いいよ、いいよ大丈夫!と言って、
シートを出さずに、
荷物と一緒に最後部で体育座りしてたら、
結構揺れるんだ。これが・・

山登ってくから、道も悪いし、
無謀だったと後悔したよ。

これって交通違反かな・・?
あしからず。
Posted by うっちーうっちー at 2008年03月27日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。