2008年04月06日

SP警視庁警備部警護課第4係

昨晩21時放送の「SP」スペシャルアンコール特別編

初回からハマり、毎週アドレナリン全開で見たが、
また新たな展開が…
早く続きが知りたいけど、次は映画なのかな?

フジテレビの携帯サイトをチェック。
思わずFlash待ち受けをダウンロードしてしまった。

昔から刑事ドラマ大好き。
特に「特捜最前線」「さすらい刑事旅情編」はよかった。
年がバレルね・・(汗)

派手なアクションより、人情味があるストーリーがグゥ〜

あとは「相棒」とか。
でも「踊る大捜査線」もそうだけど、
映画化されたり、あまり人気が出ちゃうと、ちょっと…

それと春・秋の番組改編期にありがちな「警視庁24時…」とか。

白バイでスピード違反車を追いかけるシーン、
自分も白バイ隊員になりきる。ウゥ〜(→赤色灯)

ひき逃げ事件を追う地道な捜査には、「逃げ得は許さない!」(怒)

山岳救助隊員の活躍に感動(涙)

実は、警察官になりたかったからね…
昔、警察博物館で買ったピーポくんマスコット
SP警視庁警備部警護課第4係

警察博物館は入り口に白バイがあり、警視庁の歴史や資料が展示してある。

今は「おまわりさんなりきり体験」で、子ども用の警察官や
白バイ隊員の制服が用意してあり、記念写真が撮れるらしい。
息子喜びそう!久しぶりに今度行けたらいいな。



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
手肌年齢
キャッチコピー
ケアベアキャンディ
カフェレストラン・アイリスと黒豆茶
ほっこりポンチョ
限定品とお得感
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 手肌年齢 (2011-11-30 22:04)
 キャッチコピー (2010-12-16 19:54)
 ケアベアキャンディ (2010-12-02 19:35)
 カフェレストラン・アイリスと黒豆茶 (2010-11-26 12:20)
 ほっこりポンチョ (2010-11-09 20:48)
 限定品とお得感 (2010-08-30 19:32)

Posted by うっちー at 10:10│Comments(5)お気に入り
この記事へのコメント
Gメン75が好きでした。
勧善懲悪が一般的であるのに、苦労している弱者が救われないなど、脚本家や演出の個性があったと思います。
倉田保昭さんが暴れているだけの香港シリーズも悪くなかった。
今でも、横一列になって歩く集団をみると、“Gメンやってんじゃねぇよ”と心の叫びをします。

「相棒」は、土曜ワイド劇場の特番が、シリーズになって、映画化されたので出世ですね。
Posted by たみお at 2008年04月06日 10:55
さすらい刑事の故三浦洋一さんは憧れだったよ。
相棒も水谷豊さんが好きで土ワイを見始めて、
火サスの浅見光彦シリーズも水谷豊さんが一番いい!
水谷さんの顔が若き日の父親に似てるからかな(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2008年04月06日 11:46
水谷豊さんは、伊藤蘭さんと再婚してからの方が
俳優として味わいがあるような気がする。
三浦洋一が亡くなって8年なんですね。

土曜ワイド劇場と言えば、高校生くらいのころは、
話の筋とは無関係にベッドシーンがあるってことで好きでした。バカでしたねぇ~。
Posted by タミオ at 2008年04月06日 19:29
初めまして!
私も刑事物が大好きです。
「さすらい」も良かったですよね!
水谷さんの「間」が好きです。
警視庁24時もみてますよ~
好きなドラマ名が沢山で、興奮しちゃいました(^^;
Posted by しまりー at 2008年04月07日 20:37
しまりーさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
同感いただいてとってもウレシイです♪
現在子育て中で、2時間サスペンスを
集中して見れないのがちょっと残念です。
Posted by うっちーうっちー at 2008年04月08日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。