2008年08月04日

実家と箱根

半年ぶりの実家。
旦那は仕事なので、息子と二人、長野駅から新幹線で東京へ

新幹線と言えば、車内に多目的室というのがあり、
授乳の際など車掌さんに言えば鍵を開けて部屋を利用させてくれる。
(ただ、体の不自由な方の先約があった場合は無理かもしれないけど)
息子が赤ちゃんの頃は毎回お世話になった

夏休みだから?グリーン車も満席・・
いつもは隣がいないから安心してるんだけど、100分ちょっと、
何とか息子も騒がず大人しくしていられたのでホッとする。

東京は・・やっぱ人多いねぇ~
帰省の楽しみはデパートとかの買い物だけど、
今回は息子の咳もまだ残ってるし、毎日家でのんびり過ごす

途中、弟と合流。家族でよく泊まりに行く
箱根の湯本富士屋ホテル
ここは温泉や食事も満足。
スタッフの接客態度もいい。

窓からは箱根湯本の駅が見え、
いろんなロマンスカーに息子は大喜び。
また来年も行きたいね♪

あっという間の1週間、息子の喘息もすっかり治まり一安心
帰りは、ポケモン新幹線に乗りたかったけど、時間が合わずに断念・・

今日からまた普段の日常。
でも、やっぱり我が家が一番落ち着くね

実家と箱根



同じカテゴリー(家族(ohana))の記事画像
走る
スキー日和
ELGRAND
庶民的美魔女
手相占い
新型エルグランド**
同じカテゴリー(家族(ohana))の記事
 走る (2011-11-01 23:09)
 地震 (2011-03-12 07:49)
 スキー日和 (2011-02-07 19:09)
 ELGRAND (2011-02-03 19:34)
 庶民的美魔女 (2010-12-05 14:02)
 手相占い (2010-11-16 19:05)

Posted by うっちー at 10:17│Comments(4)家族(ohana)
この記事へのコメント
自宅が一番落ち着くに一票!
オイラの場合は、住んでいるボロアパートやね。
お盆は帰省しますが、やっぱお客モードです。
Posted by タミオ at 2008年08月04日 23:43
そっか・・もうすぐお盆ですね。
帰省は車?もし電車なら是非ポケモン新幹線で!
Posted by うっちーうっちー at 2008年08月05日 02:11
今年の新幹線はヤバイでしょ。
ガソリン高騰で激混み確実(たぶん)
Posted by タミオ at 2008年08月05日 23:28
だからあんなに混んでたんですね!!
確かに車内も駅もめちゃめちゃ混んでました(>_<)
Posted by うっちーうっちー at 2008年08月05日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。