2008年10月27日

東京キャラクターストリート

「リトルハワイ恵比寿」続き

大雨の中、ようやく恵比寿駅に戻り、地下鉄で本郷へ向かう
ランチで再合流の約束をした本郷に向かうが、
日比谷線に乗った途端、抱っこしてた息子が寝たface04

寝たのはいいけど体重14kgちょっとを抱っこしたままの乗り換えはキツイ
霞ヶ関駅でベンチを見つけ、起きるまで座っていることに・・
当然みんなとのランチはキャンセルで、やれやれって感じだけど、
駅のベンチなら長く座ってられるし、自分もひと休みできてよかったかもface07

30分後、すっきり目覚めた息子とまた地下鉄に乗り、東京駅で下車
遅めの昼ごはんを食べた後、
駅地下の東京駅一番街にある東京キャラクターストリート

お目当てはトミカショップ
前に寄ったときは工事中だったので今回初めて!
ショップ限定のトミカもあるらしい

東京キャラクターストリート

ミニカーの他、洋服とか下着とか雑貨とか色々あるので迷ってしまい
時間もないので、帰りにまた来ようね

そして急いで、その裏手にある、レゴとウルトラマンのショップにも行き、
荷物になるので、小さめのレゴと、ウルトラマンと怪獣の指人形を購入

東京駅一番街にはベビー休憩室があって、
おむつ交換や授乳ができる

東京キャラクターストリート

息子はもう必要なくなったけど
赤ちゃん連れで出かけるママ達には心強いよねicon12

最後の待ち合わせは16時に渋谷駅、金曜ってこともあってか、
ホームは人人人で超混雑・・けど昔はこんなの平気だったのにねicon11

待ち合わせ場所の王道、ハチ公前でみんなと合流
東京行きを強行した目的である某ハワイアン系アパレル卸へ向かう
貴重な体験ができて楽しい気分もつかの間、帰りはまたラッシュの電車icon10
でも息子を抱っこしてたら、おじさまが席を譲ってくれたface01感謝!

子連れの移動はやっぱ車に限る・・
長野での買い物は本当にラクチンだと痛感

結論→東京探訪は身軽でicon23 旦那と子どもで留守番できる日にしよう


同じカテゴリー(家族(ohana))の記事画像
走る
スキー日和
ELGRAND
庶民的美魔女
手相占い
新型エルグランド**
同じカテゴリー(家族(ohana))の記事
 走る (2011-11-01 23:09)
 地震 (2011-03-12 07:49)
 スキー日和 (2011-02-07 19:09)
 ELGRAND (2011-02-03 19:34)
 庶民的美魔女 (2010-12-05 14:02)
 手相占い (2010-11-16 19:05)

Posted by うっちー at 14:18│Comments(0)家族(ohana)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。