2009年04月02日

露天雪見まだらおの湯

昨日は息子と二人で過ごす春休み最終日

2日間外出したので、家でまったりCSやゲーム・・

そして温泉に行くことに icon17


どこのお風呂に行こう?りんごの湯か、ぽんぽこの湯か、
それともまだ行ったことない小布施の温泉か

いろいろ迷ったけど、春休みでどこも混んでると予想

やっぱりいつもの近場で・・もみじ荘は水曜定休だし、

まだらおの湯に決定icon23


17時から300円になるけど、混むと嫌なので早めに15時頃出発

家を出るときは雨、でも豊田スキー場のあたりから雪に

えー!?まだ雪って降るの??まったく予想外face08


考えてみればスキー場も近いし、当然まだ雪は降るのだろう・・


まだらおの湯に到着、車はボチボチ、よかった混んでなさそう

露天雪見まだらおの湯



女風呂は貸切状態、大きな窓で開放感いっぱい(サウナもあり)
今日は誰もいないので写真撮らせてもらっちゃった
露天雪見まだらおの湯


で、冬季閉鎖の露天も今日4月1日から入れてラッキー
しかも雪見とはサイコー!
露天雪見まだらおの湯


お風呂を出て早めの夕食

手打ちそばコーナー、で奥が食堂
職人さんが打つのを見れたり、そば打ち教室も開催
露天雪見まだらおの湯


雪景色を見ながらの食事はいいね
ホントは一杯やりたいところ・・
露天雪見まだらおの湯


ざるそば 700円
霧下そばの地粉を使った石臼挽きの手打ち
(遅い時間に行くと品切れのことも・・)
露天雪見まだらおの湯


天ぷら 580円
今日は、えび、なす、春菊、えのき、ピーマン、ふきのとう
ふきのとうは、長野に来て初めて食べた(知った)けど美味しいよね
露天雪見まだらおの湯


雪は深々と降り続くので急いで食べて早めに帰ろう

うわー車にも雪がケッコー積もってるし
露天雪見まだらおの湯

タイヤ替えなくてよかったicon10


まだらおの湯の近くには宿泊できるキャビンハウスがあり、
冬のアフタースキー以外にも、アスレチックやマレットゴルフ場、
トレッキングコースなど付属施設で楽しめるとのこと



息子よ、楽しい春休みをありがとう

今日から年中クラス・・また元気に楽しく通ってねface02



---------------------------------------------
斑尾高原体験交流施設 まだらおの湯
http://www.tyt.janis.or.jp/~madarao/
中野市永江8156-649(Tel: 0269-38-3000)
火曜定休 10時-21時(冬季12-3月10時-20時)
入浴料 10時-17時大人500円中学生350円小人200円
     17時以降大人300円中学生250円小人100円









同じカテゴリー(家族(ohana))の記事画像
走る
スキー日和
ELGRAND
庶民的美魔女
手相占い
新型エルグランド**
同じカテゴリー(家族(ohana))の記事
 走る (2011-11-01 23:09)
 地震 (2011-03-12 07:49)
 スキー日和 (2011-02-07 19:09)
 ELGRAND (2011-02-03 19:34)
 庶民的美魔女 (2010-12-05 14:02)
 手相占い (2010-11-16 19:05)

Posted by うっちー at 11:06│Comments(7)家族(ohana)
この記事へのコメント
そ~なんですよね~
昨日から雪!うちの方も真っ白です。
まだらおの湯 きれいでいいですよね^^^
寒い時期は何ていったって 温泉!
温泉入って 美味しいもの食べて。。。
極楽です
Posted by もりひめもりひめ at 2009年04月02日 13:14
うっちーさま
まだらおの湯キャビンハウス、あまりおおきな声でいいたくはないのですがサイコーです。あまり混んでしまうと予約が取れないので・・・
今週末遠方から友人が来るので予約しています。安いし、自由だし、まだらおの湯も無料で入れるし、小さなバスタブながら温泉を各部屋に引いてあるんです。6人で泊まれば一人2000円ちょっとだったと思います。管理費のかからない別荘のつもりで、鍋倉の森の家と共に利用させていただいてます。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年04月02日 15:29
ここは好きでたまに行きますよ!
涌井せんたあに寄ったときとかね・・・
お湯がいい!こことりんごの湯とびんぐしのお湯が好き!
そばも美味しいけどここの味噌ラーメンも侮れません(笑)
Posted by ゆたか at 2009年04月02日 15:39
蕎麦と天ぷらなら酒があったら最高ですわ~。
たまには旦那さんに運転してもらって飲んでくださいな。

こちらも桜は咲いたけど、花冷えでまだまだ
満開には程遠いです。
Posted by タミオ at 2009年04月02日 19:26
>もりひめさん
やっぱりそちらも雪でしたか~今日も寒かったですね。
もりひめさんもまだらおの湯に行かれますか?
戸狩温泉ともりひめさんの手作りご馳走・・極楽でしょうね^^)
いつか伺わせていただこうと密かに楽しみにしていま~す。

>北の魔女さん
キャビンハウス、そんなにイイところとは全然知らなかったです!
近すぎて泊まるなら帰るかって感じでしたが、大人数の来客だとここに泊まれば楽だし・・^^)
各部屋に温泉は超嬉しい!ナイス情報ありがとうございます♪今度利用してみますね~

>ゆたかさん
行きますか~まだらおの湯。涌井はお蕎麦美味しいですよね。ここ数年行ってないんですが、
涌井せんたあって水切りのザルで蕎麦が出てくるとこですよね?あれには驚きました。
で、もう1軒「みゆき」だったかな?涌井せんたあよりは若干こじゃれた店内と盛り付けだったような。
魚まるごとはノーサンキューの自分ですが、シナノユキマスは美味しく食べられました。
味噌ラーメン美味しいのってまだらおの湯のことですか?
まだらおの食堂ってもみじ荘と同じメニューですが中華が違うんですよね。うまいですよね。
自分的に一番好きなお風呂はもみじ荘なんですが・・ゆたかさん的にはイマイチですか?

>タミオくん
しかも風呂上りだよー!飲むしかないでしょ~
でも旦那は仕事で息子と2人で行くことが多いのよ。だから我慢我慢・・(泣)
上記コメで北の魔女さんが教えてくれたけど、ここコテージがナイスらしい^^)
来年の冬はふぅちゃんファミリーとか皆でスキー&温泉に泊まりに来てちょんまげ~
Posted by うっちーうっちー at 2009年04月02日 20:43
もみじ荘は実家から近いんでおふくろを連れて何度か行ったけど
露天風呂がねぇ・・・・
一度服を着なくちゃならないんだもん。
お湯は好きですよ!
Posted by ゆたか at 2009年04月03日 19:58
>ゆたかさん
そっかー露天風呂ねー!うちも今まで露天は面倒で行ったことなかったんですが
昨年夏かな?改装したので行ってみましたが、やっぱ着替えるのは面倒でした・・。いい眺めなんですけどねー
Posted by うっちーうっちー at 2009年04月04日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。