2009年10月12日

野望

野望


連休最終日、おでかけ日和

こんな日は家族でちょっと遠出したいとこだけど、
旦那は休日でも野良仕事や草刈りなど何かと忙しい
今日は稲刈り後の田んぼに火をつけに行った

みんなのブログ読むと、お出かけネタが満載でうらやましく思うけど、
そういえば家族旅行って一度もしていない

一番遠出したのが、この前の黒部ダムかなー

あ、あとTDRに一度行ったけど、東京って地元だから全然旅行気分じゃないし、

旦那も仕事でしょっちゅう新幹線乗ってるから、それで遠出してる気になっちゃってるのかな


あーどっか遠くへ行きたい


どっかって言えば、やっぱハワイだよねー

またハワイ行きたいんだけど、
農作業がオフで、雪が降らないとき(←帰ってきたら家が雪に埋もれてたら大変だから・笑)
ていうと、11月頃しかない

けど旦那の仕事がかなり忙しそうで今年も無理だ

そう、今の自分にとってハワイ旅行は、まさに野望(分不相応な大きな望み)なのだ
スケールちっちぇー

と、ひとりモヤモヤする自分だけど、

なんたって息子が一番好きなことが野良仕事なもんで・・(汗)

彼はお父さんと一緒に行く田畑が何より楽しいらしい

なので、息子が行きたがってるからお出かけしよう!っていう作戦、
我が家では通じないのである(泣)







同じカテゴリー(おうちハワイ)の記事画像
newハワイアンブリーズ
クリスマス・レイ
メレ・カリキマカ
アロハ・サンタ
マラサダ
ロクタ紙
同じカテゴリー(おうちハワイ)の記事
 newハワイアンブリーズ (2010-03-12 10:08)
 クリスマス・レイ (2009-12-20 16:39)
 メレ・カリキマカ (2009-12-18 19:31)
 アロハ・サンタ (2009-12-17 19:31)
 マラサダ (2009-10-27 19:02)
 ロクタ紙 (2009-10-22 19:18)

Posted by うっちー at 15:46│Comments(4)おうちハワイ
この記事へのコメント
こんにちわ☆

うっちーさんすごいですね~。。。
私だったら、旦那にどっか行きたいって、
相当ごねると思います。
ご主人は、お忙しいんですね。

うちは休日はわりと出掛けるけど、
仕事がらみでついでに。。。とか、
全部日帰りなので、
泊まりでどこかに行きたいです。

でも子どもって、近所の公園でも何でも、
楽しく体を動かせれば、
どこでも満足みたいですね。
Posted by rico at 2009年10月12日 16:01
うっちーの息子くん、すごーい(@o@)
一番好きなことが野良仕事なんて・・・・。
なんて勤勉な!(感動!)
お父さんが、ほんとにカッコいいのね!てわかります。
うちの息子なんて
稲刈りの間中、シートの上でおやつを食べ続けていただけでした(呆)

うちも夫とスケジュールがほとんど合わないので、家族で遠出ってめったにないけど、おでかけ大好きの私は、子どもと強行おでかけを繰り返しています(呆)

東京に行けるってだけで個人的にはうらやましいけど(笑)、やっぱり地元だと気分的にいまひとつだよね(笑)
ハワイ、早く実現するといいね♪
Posted by りかの花 at 2009年10月12日 22:59
私もハワイに行きたい行きたい病にかかっております。

今、地元の友人は
ロミロミの勉強も兼ねて
1ヶ月ほどハワイに行ってるんだよね~。。

うらやまし~!!

私もキルトとかリボンレイの勉強とかいって
行ってみたいもんだよ。。(笑)

私も野望だな!
Posted by Iriko at 2009年10月13日 15:54
>ricoさん
実はricoさんのブログも、おでかけ記事が羨ましいなって思いながら拝見してます^^)
子どもが小さい頃って泊まりは何かと大変ですけど、
だんだん大きくなってくるとやっぱり宿泊してゆっくりしたいですよね~
けどricoさんの言うとおり、子どもって結構近場の公園のが好きだったりして(笑)
結局、家族で楽しく過ごせればどこででもHappyなんですけどね(^_-)

>りかの花♪
勤勉なの~??ただの変わった5歳児だよ~(笑)
ちょうど義父が亡くなったときに息子を身ごもってね。
義父は農協に勤めてて田畑も沢山耕して近所でも働き者って有名だったんだ。
だからきっと生まれ変わりなんじゃないかって、旦那と話してるんだけどね^^;)
そうだね、旦那は置いといて息子と2人で遠出しちゃおうかな~^^)

>Iriko♪
やっぱ行きたいよね~^^)
今、お友達がいるならIrikoも思い切って行っちゃうとか?!(笑)
留学ってことで行くのもいいね~
自分はフラ三昧とサーフィンして過ごしたいよ。あ、お買い物も必須ね^^;)
できれば移住したいところだよ。・・99%無理だけどね~(悲)
Posted by うっちーうっちー at 2009年10月13日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。