2009年12月18日

メレ・カリキマカ

メレ・カリキマカ

Mele Kalikimaka
メレ・カリキマカ
ハワイ語でメリークリスマス

今日は降ったねー
この辺は、かなり積もってブル(ブルドーザー)も出動

実は昨日、保育園で初の新型インフルエンザ欠席とのお知らせ
同じクラスで、しかも息子がかなり仲良くさせてもらってる子

息子は先週木曜に1回目の予防接種したけど、
確か1週間くらいしないと効き目でないんだよね?

なら、もしかしたら移ってる可能性もあり(汗)
本日は登園を自粛

この雪で息子は外に出たがるし、
マックのハッピーセットでポケモンをゲットするって約束だったから・・
仕方なく雪かきして出かける

あー坂道コワかった

けどこれだけ降れば、やっぱ明日はスキー場!?初滑り!?
自分と息子はノリノリだけど、後は旦那次第だな


ところで、昨日のアロハ・サンタと同じく
こちらも我が家のツリーよりハワイアンなオーナメント

今年は特に気に入ったものがなく、残念ながらnew comer なし

来年はハンドメイドのオーナメントが増えるように
キルトやリボンレイなど頑張ってみようかな




↓ランキング参加中
よかったらポチッとお願いします
face02

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ




同じカテゴリー(おうちハワイ)の記事画像
newハワイアンブリーズ
クリスマス・レイ
アロハ・サンタ
マラサダ
ロクタ紙
野望
同じカテゴリー(おうちハワイ)の記事
 newハワイアンブリーズ (2010-03-12 10:08)
 クリスマス・レイ (2009-12-20 16:39)
 アロハ・サンタ (2009-12-17 19:31)
 マラサダ (2009-10-27 19:02)
 ロクタ紙 (2009-10-22 19:18)
 野望 (2009-10-12 15:46)

Posted by うっちー at 19:31│Comments(2)おうちハワイ
この記事へのコメント
季節性のインフルエンザの予防接種では
免疫つくのに4週間くらいって聴いたことあります。

スノーボード、今年は年末に滑れるかな?

酔っているせいか
「カマキリカ」と読めてしまった。
カマキリの巣を取ってきて春に
大変なことになるのはよくあることです。
Posted by タミオ at 2009年12月18日 22:25
>タミオ♪
カマキリじゃないから(笑)
免疫4週間もかかるの?遅すぎ(;_;)
とりあえず今のところまだ移った気配はないから様子見だけど…。
雪は今朝まで降って積もり、今は快晴。
後は来週の天候次第だね。いいコンディションで滑れるといいね!
Posted by うっちー at 2009年12月19日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。