2009年10月29日

郷愁

郷愁

里にも秋
近くの見晴台にて
**********

秋といえば「郷愁」
故郷を思い懐かしむ気持ち

都内で何度か引越している自分には、郷愁って言葉は無縁だったけど、
たぶん今は、住んでるこの場所が新たな故郷


うっちーはここに来て人生観がだいぶ変わりました


P.S
昨日の芋ソラニン?
お陰様で一晩寝たら治った模様
いやはや参りました(泣)





タグ :紅葉

同じカテゴリー(季節感)の記事画像
24豪雪
落雪注意
オラホの秋祭
ねまがりだけ
唐獅子牡丹
ナノハナ
同じカテゴリー(季節感)の記事
 24豪雪 (2012-02-13 19:46)
 落雪注意 (2011-02-04 19:28)
 オラホの秋祭 (2010-09-11 21:53)
 ねまがりだけ (2010-06-20 23:55)
 唐獅子牡丹 (2010-05-28 20:55)
 ナノハナ (2010-04-25 20:50)

Posted by うっちー at 19:23│Comments(4)季節感
この記事へのコメント
うっちーの故郷も
いいとこだね~
(^o^)ノ☆
Posted by りかの花 at 2009年10月29日 22:02
>りかの花♪
そーなの。今はすっかり村人♪
りかの花の故郷も・・だよね(^_-)
Posted by うっちーうっちー at 2009年10月30日 19:46
ソラニン?は大変だったね!
俺も斑尾山を毎日見て育ったのでなんとも言えない気分になる。
長いこと関東圏(都内・横浜・千葉・大宮)に住んでたけど13年ちょっとで田舎に帰りたくてしょうがなくなった…
Posted by ゆたか at 2009年10月31日 17:08
>ゆたかさん
緑の皮のことホント全然知りませんでした(>_<)これって常識?(汗)

上京してきたのに故郷に帰る学友や職場の同僚の心境、
以前は正直よくわかりませんでしたが、今は気持ちわかります。
ゆたかさんも斑尾を見て育ったんですねー(しみじみ)
Posted by うっちー at 2009年10月31日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。