2009年12月03日

papabubble for DEAN & DELUCA

papabubble for DEAN & DELUCA

オシャレな金太郎飴に惹かれて・・
papabubble for DEAN & DELUCA



この前の帰省で、東京駅グランスタにあるDEAN & DELUCAで
あまりのカワイらしさに自分用のお土産に購入

ところで、papabubbleって何?と思って検索

papabubble(パパバブル)の本店はスペインのバルセロナ、2号店は東京の中野で、
他アムステルダム、NYにも出店している人気の手作りキャンディショップ

とのこと
へー、じぇんじぇん知らなかった


フタを開けるとフルーティなイイ香り

直径1cm位の粒にはフルーツの絵
リンゴやオレンジ、キウイ、バナナ、ブドウ、ピーチ、パイナップル、チェリー、レモンなど
とーってもカラフル

この「DEAN & DELUCA」のロゴ入りは、DEAN & DELUCAオリジナルバージョン


まさにアート!


手に取ると硬いキャンディなんだけど、
口に入れると溶けるというか何というか、シャリシャリシャリという感じで小さくなる

優しい甘さ

・・で、それぞれのフルーツの味がちゃんとするから楽しい


こりゃ息子に隠れて食べなくちゃ(笑)

アメなんて子供のお菓子だと思ってたけど、
こんなハッピーな気持ちになるなんて自分でもびっくり


中野(←何度も言うけど「東京の中野」)のお店に行けば
作ってる工程が見れたり、試食や出来立ても食べられるらしい
長野の中野だったらいいのにね(笑)

このフルーツフレーバータイプの他にも色々種類があるようなので
他のキャンディも食べてみたいなー


賞味期限も半年くらいあるし、
ちょっとした手土産に☆☆☆☆☆(勝手に星5つ)



papabubble for DEAN & DELUCA




パパブブレ(papabubble)中野区新井の情報
http://www.veritacafe.com/sweet/060315/

DEAN & DELUCA | Gransta
http://gransta.jp/store/331-01.html



↓ランキング参加中
よかったらポチッとお願いします
face02

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(東京土産)の記事画像
小さなバームツリー
桜の国のマウントバーム
CHOCOLADE BURGER
CHIBOUST*ジブースト
macaron by DEAN & DELUCA
new 和のねんりん家
同じカテゴリー(東京土産)の記事
 小さなバームツリー (2011-11-18 22:08)
 桜の国のマウントバーム (2011-03-01 19:05)
 CHOCOLADE BURGER (2011-02-21 18:36)
 CHIBOUST*ジブースト (2010-06-02 20:23)
 macaron by DEAN & DELUCA (2010-04-02 20:37)
 new 和のねんりん家 (2010-01-27 10:18)

Posted by うっちー at 19:31│Comments(7)東京土産
この記事へのコメント
かわいい~。。。。♪
なんか食べるのがもったいないですね。

これ、昔、MIEsweetsさんのブログで
見たことあるような気がします。

私も食べてみたいな~☆
Posted by rico at 2009年12月03日 20:03
>ricoさん
でしょ~☆息子に隠れてこっそり味わってマス^^)
中野は確か2005年オープンだったような・・
なので既にご存知の方も多いかもしれません。
DEAN & DELUCAでも随分前から売ってたらしいですが、
今まで全然気がつきませんでした。
なにせ東京駅で息子を連れての買い物はかなり大変で~^^;)
Posted by うっちー at 2009年12月03日 20:42
食べるより飾っておきたい感じですね。
飴とは違いますが自分はグミ系が好きです。

「東京の中野」って横浜からだと遠い気がします。
出張も名古屋に行くより、中央線沿線の方が
すっげー疲れたりします(笑)
Posted by タミオ at 2009年12月03日 22:57
ポップでかわい~い☆
ホント、食べるのもったいない。アートだね。
うっちーの写真は、被写体への愛や優しさにあふれていて大好きだよ♪

それにしても、さすが東京、何でもあるのね~
Posted by りかの花 at 2009年12月04日 00:03
北欧もキャンディが有名だよね、日本でこういうお菓子の店がなかったのは、大人が生活を楽しめていないからだと思うなぁ。豊かなのに、気持ちのゆとりがないって感じがするんだよなぁ。

お散歩しながら、ちょっとキャンディとか、チョコとか食べようみたいなのって、楽しいのにね。昔は日本にも飴屋さんってあって、みかんの飴とか白い袋に量り売りしてもらったな~♪最近、どっかで見たな、そういえば。
Posted by りりちん at 2009年12月04日 09:39
こんにちは。

 本当に元気が出そうなビタミンカラーのキャンディーですね。♪
 
 お誕生日、おめでとうございます。
Posted by ちよみ at 2009年12月04日 16:09
>タミオ♪
多分ブログやってなかったらずっと飾ってたかも^^;)
食べた感想を書かなくちゃと思ってね(笑)
中野方面って自分もあんまり行かなかったな。
東京でも城南に住んでたから、城北とか城西の特に山手線の路線図で上の方とかも疎いよ~>_<)

>りかの花♪
見てるだけでアッタカイ気持ちになれるキャンディだよ~
写真は・・いやいや、これはカメラの力。楽しんで撮ってるだけで、なかなか上達しないよ~^^;)
東京は何でも手に入るよ。けど失うものもあるよ・・。

>りりちん♪
うん、確かに皆、キャンディ食べて笑顔になれるような、ゆとりないもんね。
けどあんまりかわいくてね。つい買っちゃった。
あ、今思えば多分旦那のお金だったから気軽に買えたのかも(笑)
駅ナカはモバイルSuica使えるから、旦那の口座から引き落としなので。
自分のおこずかいだったら躊躇してたかもしれないな。ゆとりないね~(笑)

>ちよみさん
正直、誕生日を喜べる年は過ぎましたが、でも嬉しいです。ありがとうございます^^)
今日は生んでくれた親に感謝です。
スペイン版金太郎飴、とても気に入りました♪
ちょっと不揃いなところも手作感があっていいんですよ~
Posted by うっちー at 2009年12月04日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。