2009年12月14日

エンゲル係数

エンゲル係数

12月はエンゲル係数がめちゃめちゃ高くなる我が家
10日おきにやってくる家族のイベント


まずは12月の初めにうっちーの誕生日
→そして中旬に旦那の誕生日
→ラストはメリークリスマス♪

という訳で、1ヶ月の間にホールケーキを3つも食べられる!
・・が、せっかくのケーキなのに、イマイチありがたみがなくなるのがちょっと哀しい(泣)

旦那がうっちーに買ってきてくれたのは東京駅グランスタの「BUZZSEARCH」

新幹線で持ち運び中、箱を傾けたようで若干壊れ気味・・
しかも夜の11時近くに帰ってきてから食べたから、胃がもたれるもたれる(汗)

って旦那に文句はタレたものの、

サプライズだったので内心かなり嬉しく、小躍りしたいのを我慢してポーカーフェイス
まったく素直じゃないねー(笑)

旦那のは定番、飯山パティスリーヒラノのスペシャルフルーツ

来週のクリスマスケーキ、ブッシュ・ド・ノエルもヒラノに予約済み

これじゃ、マヂ太るわー(怖)

しかし、このご時勢、
家族で誕生日を祝えることが幸せだな、としみじみ思うわけで・・


って、窓の外見たら、おぉ!雨が雪に変わってる!天気予報すごいナ

けど・・・明朝、カロローゾさんへ行く道は大丈夫かな?って、
ちょっと心配になってきたよー(泣)



↓ランキング参加中
よかったら応援ポチッとお願いします
face02

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(家族(ohana))の記事画像
走る
スキー日和
ELGRAND
庶民的美魔女
手相占い
新型エルグランド**
同じカテゴリー(家族(ohana))の記事
 走る (2011-11-01 23:09)
 地震 (2011-03-12 07:49)
 スキー日和 (2011-02-07 19:09)
 ELGRAND (2011-02-03 19:34)
 庶民的美魔女 (2010-12-05 14:02)
 手相占い (2010-11-16 19:05)

Posted by うっちー at 19:38│Comments(6)家族(ohana)
この記事へのコメント
いっしょくたにしないところがエライ!
子供のころケーキと言えば、クリスマスに
食べたヤマザキのクリスマスケーキ。
それ以外は見たことなかったな~

最近、愛情表現や感謝の気持ちは
素直にするべきと感じることがありますわ。
Posted by タミオ at 2009年12月14日 19:53
うっちーさん〜
私も誕生日が今月28日なので子供の頃 クリスマスはケーキだったけど誕生日は餅つきの餅でした 今はもちろん 無しよ
うっちーさん〜の旦那さんも息子さんも幸せですね〜
飯山のパティスリーヒラノかー
私の仕事は異動があります 今は山ノ内ですが前は 飯山の戸狩に行っていました その頃 よくヒラノのケーキ食べました… 美味しいよね

いよいよ 今週 雪マークが並んでいるよね 朝 外を見るのが怖いよ
Posted by ゆも at 2009年12月14日 21:08
>タミオ♪
まとめちゃえばいいんだろうけど、10日おきってのがビミョーなところ(笑)
自分の子どものときのケーキは明治。多分ヤマザキのがメジャーだったよね。
明治は父親の会社の取引先だったので、ケーキの購入を頼まれるらしく
ノルマみたいに大量に食べさせられた思い出が・・(汗)
そのころって今みたいな生クリームじゃなくて、バタークリームじゃなかった?
バタークリームも好きだったんだけどな。懐かしいな~(年がばれるね^^;)

>ゆもさん
ゆもさんももうすぐお誕生日なんですね~♪
確かに28日だと、まさにお餅になっちゃいますね^^)
ヒラノは大好きでよく買います。あ、セルクルもときどきね。
雪、こちらは今、結構すごいことになってます。
明朝、飯綱高原へ行く用事があり・・久々の雪道が不安です>_<)
Posted by うっちーうっちー at 2009年12月14日 21:48
うっちーさん 明日は飯綱高原はカロローゾ料理教室ですね 気をつけて行って来てくださいね  
Posted by ゆも at 2009年12月14日 22:48
そう!バタークリームだった。
懐かしい~。
今はほとんど絶滅危惧種じゃない?
生クリームのケーキを初めて食べた時は旨かったなぁ~
Posted by タミオ at 2009年12月14日 23:01
>ゆもさん
ありがとうございます^^)無事行ってまいりました。
車には結構積もりましたが、道路は結構溶けてたのでよかったです。

>タミオ♪
やっぱバタークリームね(笑)
うん。多分、今は売ってないんじゃないかな。見たことないもんね。
Posted by うっちーうっちー at 2009年12月15日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。