2008年07月24日

小さな手に点滴

小さな手に点滴
先週末、ちょっと鼻水がでてきてた息子
風邪をこじらすと喘息の症状が出るので、
鼻水だけでも必ず、かかりつけ医に行っている

今回は軽い中耳炎になってるけど、
薬飲めばすぐ治るってことだったのに、
連休中、咳が出始めどんどん酷くなっていく

で火曜にまた診察。薬を変えて様子見とのこと。
ところが夕方から、高熱と激しい咳込み。
熱は水曜の夕方まで続いて、ようやく下がり、
元気になっても、咳はまったく治まる気配なし

ついに今日の診察で、血液検査&点滴となった・・

点滴は生まれてからこれで2度目、
小さな手に注射されるのは、もーらしくて見ていられなかったけど、
幸い血液検査は異常なく、点滴を終え、
たくさんの薬と気管支拡張パッチが処方された。
それと家にあるキュバールも当分の間、使用することに。
あんまり薬で無理に咳を止めたくないんだけどね、って
先生言ってたけど・・

早く良くなりますように



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
マラソン大会
夏休み
スポンジボブのワッフルメーカー
期間限定
親が頼りないと
ケヤキの森公園
同じカテゴリー(子育て)の記事
 マラソン大会 (2011-11-16 23:09)
 夏休み (2011-08-17 22:33)
 スポンジボブのワッフルメーカー (2011-03-02 20:20)
 期間限定 (2010-12-13 19:31)
 親が頼りないと (2010-12-07 20:03)
 ケヤキの森公園 (2010-09-06 19:59)

Posted by うっちー at 23:19│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。