2009年03月12日

カロローゾ料理教室

今日は初めてハルさんの料理教室へ

カロローゾさんの場所はわからないけど、
”相棒”のカーナビに設定したから大丈夫 icon22

牟礼を抜けて、飯綱町のあたりは
以前、旦那や友人の車で通ったので見覚えあり


しかし、しばらく行くと
道路の横は・・え?スキー場!?

予想を超える山道

雪はあるし、初めて通るし・・
心臓バクバク、超不安で運転


おまけにナビの行き着いた先は
なぜか全然違う場所?

泣きそうになりハルさんに電話

行き過ぎていた・・ icon11


ハルさんの指示で、なんとか無事到着
よかった、マジで着けないかと思った icon10

今日の教訓
「ナビがあればどこでも行けると思ってたけど大間違い」


さて、本題のお料理教室の話


カキと水菜のクリームパスタ

カロローゾ料理教室
             
カロローゾ料理教室

アンチョビのオイルパスタ

カロローゾ料理教室

野菜のフリッタータ(イタリア風オムレツ)

カロローゾ料理教室

Wココアケーキ

カロローゾ料理教室



そしてハルさん特製の

サラダ
カロローゾ料理教室

スープ
カロローゾ料理教室

ガトーショコラ
カロローゾ料理教室


どれも本当に美味しい♪


参加して感じたことは、

ハルさんのレシピの材料は、高価なものや珍しいものではなく、
スーパーなどで普通に手に入るもの

そして、この材料で、この量じゃなくちゃダメというわけじゃない
食材も色々応用が利かせられるということ

イタリアン超ビギナーの自分でもわかりやすい説明


ハルさんの人柄も素敵で、
料理を教わったのと同時に元気ももらった icon12


忘れないうちに、近々頑張って作ってみよう


ハルさん、そしてご一緒させて頂いた皆さん
ありがとうございました face02


-----------------------------------
カロローゾシェフの料理の勧め
http://caloroso.naganoblog.jp/







同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
ジャージャー麺@復習
カロローゾ料理教室
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 カロローゾ料理教室 (2009-12-15 18:43)
 カロローゾ料理教室 (2009-07-25 15:47)
 カロローゾ料理教室 (2009-05-27 19:00)
 ジャージャー麺@復習 (2009-04-21 17:29)
 カロローゾ料理教室 (2009-04-16 22:59)

Posted by うっちー at 16:03│Comments(6)料理教室
この記事へのコメント
うっちー様

本日は本当にありがとうございました(^^)お会いできて嬉しかったです。。
料理することを今まで以上に楽しんでいただければって思います。わからないことは遠慮なさらずにどんどん聞いて下さいね^^ご連絡お待ちしております。。
Posted by ハル at 2009年03月12日 16:07
>ハルさん
こちらこそありがとうございました。
帰りのナビは順調で30分位で家に着きました^^;)
もう場所はしっかり覚えましたので、
また美味しいお料理いただきに伺いたいと思います♪
とりあえずは早々に今日の復習をしてみます。
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月12日 20:54
おはようございます!
ウチの妹の車の「カーナビ」は
川沿いの道を走っている時、川の中を進んでいます・・・(^^;)
我が家はカーナビの付いた車はないので
いつも地図を広げながら「カンナビ」です!

カロローゾさんのお料理教室
私も行ってみたいなぁ・・・
Posted by dona at 2009年03月13日 10:00
>donaさん
川の中・・時々走りますね。道なき道とかも^^;)
カロローゾさんのHPに地図も載ってたんですが
ナビを100%信用してしまいました;_;)
料理教室すごく楽しかったですよ~
ハルさんの説明も丁寧だし、目からウロコのこともあったし・・
勇気出して参加してみてよかったです。
donaさんも今度、是非^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月13日 13:07
こんにちは!
料理教室に行ってきたんですね!
私も行きたいなぁ・・・と思いつつ食べるほうに専念してます(笑)
ハルさんはとても高校野球で4番打ってたようには見えないでしょ?
Posted by ゆたか at 2009年03月13日 13:22
>ゆたかさん
こんばんは。
行ってきました~迷って焦りましたけど・・^^;)
とても楽しかったです♪
ハルさんが4番ですか・・ちょっと意外な感じもしますが、
でも、そう言われてみれば元球児の面影も・・好青年なところとか^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月13日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。