2009年04月16日

カロローゾ料理教室

カロローゾ ハルさんの料理教室、今回は中華

うちの献立によく出す中華
でもたいがい肉や野菜を炒めた後は・・「クックドゥ」(笑)

ちゃんと自分で中華料理作りたくて参加



炸醤麺(ジャージャー麺)
カロローゾ料理教室

たっぷりひき肉を使った甜麺醤の味噌味、
タケノコの食感が美味しい

具材はレタスで巻いて食べたり、
春雨を入れて春巻きにしたりアレンジ自在




酸辣湯(サンラータン)
カロローゾ料理教室

黒酢のすっぱさがいい感じ
コショーがきいてて、すっぱ辛いのが体に良さそう
体調がイマイチなとき、疲れたときに

豆腐の下ごしらえの一手間がカギ



ナスと厚揚げの細切り味噌炒め
カロローゾ料理教室

豆板醤の辛味がピリっときいててご飯に合うし
ビールがすすみそう

キャベツやピーマンなど色々な野菜で応用できる



煮玉子
カロローゾ料理教室

黄身がトロットロ
一緒にチャーシューも煮れば豪華な一品に



味噌キャラメルホンデュ
カロローゾ料理教室 カロローゾ料理教室 カロローゾ料理教室

えー?!味噌?味噌キャラメル??

リンゴと味噌チーズケーキをこの味噌キャラメルソースに・・・

目からうろこ!ウマイ!


味噌チーズケーキも美味しいけど
リンゴの食感、酸味と水分が味噌キャラメルソースにマッチ

口に入れるとホント味噌だよー!で、後でキャラメルの風味
他にイチゴやキュウイ、お団子にも合うねーって話す



参加の皆さんと、料理の話や桜のこと、そしてブログ病icon10の話で盛り上がる

ナガブロガーのとももさんにも会えた♪


今日も勉強になりました
ハルさん皆さん、ありがとうございましたface02


 −カロローゾ料理教室 2009.3.12


-----------------------------------
カロローゾシェフの料理の勧め
http://caloroso.naganoblog.jp/






同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
ジャージャー麺@復習
カロローゾ料理教室
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 カロローゾ料理教室 (2009-12-15 18:43)
 カロローゾ料理教室 (2009-07-25 15:47)
 カロローゾ料理教室 (2009-05-27 19:00)
 ジャージャー麺@復習 (2009-04-21 17:29)
 カロローゾ料理教室 (2009-03-12 16:03)

Posted by うっちー at 22:59│Comments(6)料理教室
この記事へのコメント
うっちー様

こんばんわぁ~(^^)本日もありがとうございました。
素敵に写真をとっていただいて嬉しいです。
皆さんとっても素敵な方でとても素敵な時間を過ごさせていただきました。わからないところが出たら、遠慮なさらずにお聞きくださいね。。
又お会いできるのを楽しみにお待ちしております。テンメンジャンなど必要な時はまたおっしゃってください(^^)
それと・・・。
ブログ病気を付けてくださいね(笑)
Posted by ハルハル at 2009年04月16日 23:12
今日ご一緒した花屋の娘です。さっそくお邪魔しました。
美味しいかったですねぇ。今年の夏はこれで乗り切れそう。って早過ぎ!?中華、ハマりそうです。
またお会いできたらいいですね~。
Posted by チカチュウ at 2009年04月16日 23:20
うっちーさんにお会いできて、
とても嬉しかったです☆(〃∇〃)☆
楽しく充実した時間を過ごすことができました♪
勉強になることばかり&ホンット楽し~い教室でしたよね!!
想像どおり・・素敵でcuteなうっちーさん★
またお会いできること♪
楽しみにしていま~す♪o(^o^o)(o^o^)o♪
ありがとうございました☆☆☆
Posted by とももともも at 2009年04月17日 00:15
>ハルさん
今回もとても楽しく勉強になりました。
ハルさんの才能と人柄に素敵な皆さんが集まってくるのでは。
また是非参加させてくださいね。
で、やっぱりブログ病みたい。今日中にアップしなきゃって焦りました~(笑)

>チカチュウさん
早速ご訪問ありがとうございまーすm(__)m
コメントまで頂いて嬉しくて興奮しております(笑)
ホント美味しかったですね。勉強になりました。
チカチュウさんとご一緒できて楽しかったです。
こちらこそ、またお会いできたら嬉しいで~す♪

>とももさん
ブログのイメージと同じ可愛らしいとももさん。
料理上手なとももさんを見習って、早速今日教わったことを実践しなくては!
ご一緒できて楽しかったです。また会えたら嬉しいナ♪
Posted by うっちーうっちー at 2009年04月17日 00:43
すごい、おいしそう!!!
どこでやってるの?
煮玉子の中がとろとろしてるじゃん!!
今度、うっちーんちで、おせーてね!
Posted by ゆかりんごゆかりんご at 2009年04月17日 16:33
>ゆかりんごちゃん
カロローゾさんだよ~ん。ナガブロで料理教室の開催案内見れるよ↓
http://caloroso.naganoblog.jp/
自分は今回で2回目、前回はクリームパスタとオムレツとケーキ。毎回勉強になるよ。
ゆかりんごちゃんも都合が合ったら是非参加しようよ~^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年04月17日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。