2009年07月25日

カロローゾ料理教室

昨日は久しぶりにハルさんの料理教室

今回教わったのは
・じゃがいもとほうれん草のニュッキ
・簡単ピクルス
・マンゴーチーズケーキ

カロローゾ料理教室 カロローゾ料理教室
          カロローゾ料理教室

実は自分、ニュッキを作るのは初めて
案外簡単にできることを知り、多めに作って冷凍保存できるし、息子も喜びそう

ピクルスには黒酢も入って体に良さそうだし、酸っぱすぎずモリモリ食べられる
保存がきくので、野菜がたくさん採れるこの時期には嬉しい

マンゴーチーズケーキは缶詰のマンゴーでもOK
オレンジソースでいただいたけど、これをマンゴーソースに変えたりアレンジは自在

そしてハルさんの用意してくださった
サラダとカポナータと桃のグラタン

カロローゾ料理教室 カロローゾ料理教室
          カロローゾ料理教室

カポナータとは、シチリア島およびナポリの伝統料理(by Wikipedia)
ラタトゥイユに似てる気がしたが、野菜たっぷりでヘルシーなのにコクがあって美味しい
今回はハルさんのアレンジ版とのことで、そのうち料理教室の献立にお願いしたい一品

デザートの桃のグラタンも絶品!

桃だけでももちろん美味しいけど、表面のパリパリ焦げ目と
中のトロトロなカスタードソースが大好き

毎度のことながら大変おいしゅうございました♪


近々ニョッキとピクルス作ってみよっと
ハルさんありがとうございました

そして参加の皆さん、楽しい時間をMahalo♪(ありがとう)




 −カロローゾ料理教室 2009.5.27
 −カロローゾ料理教室 2009.4.16
 −カロローゾ料理教室 2009.3.12


-----------------------------------
カロローゾシェフの料理の勧め
http://caloroso.naganoblog.jp/


同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
ジャージャー麺@復習
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 カロローゾ料理教室 (2009-12-15 18:43)
 カロローゾ料理教室 (2009-05-27 19:00)
 ジャージャー麺@復習 (2009-04-21 17:29)
 カロローゾ料理教室 (2009-04-16 22:59)
 カロローゾ料理教室 (2009-03-12 16:03)

Posted by うっちー at 15:47│Comments(5)料理教室
この記事へのコメント
これ全部うっちーが作ったんっすか?凄すぎます!
オレはハムと自作のアンティパストがあるのに、ホルモン焼を食いに行ってしまったっす。
Posted by タミオ at 2009年07月25日 23:04
>タミオくん
んなわけっ!!これは料理教室での写真です。
ニョッキは一部みんなで協力してこねましたが、
ALLオーナーシェフのハルさん作です。
多分自分よりタミオくんの方がはるかに料理は上手かと(汗)
Posted by うっちー at 2009年07月25日 23:21
うっちーさん、先日はご一緒できて嬉しかったです!

またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by し~ at 2009年07月27日 08:29
こんばんわぁ(^^)

先日もありがとうございました。うっちーさんに上手に写真を撮っていただいて料理も幸せそうです。。また日程合いましたら是非、バーベキューお越し下さいね。。
Posted by ハル at 2009年07月28日 21:25
>し〜さん
こちらこそありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
その後、お怪我の具合いかがですか〜?
自分が指切ったときは友達呼んで夜間救急行って大騒ぎしてしまいました。
し〜さんとても強くて気丈です!見習わなくては。

>ハルさん
長野に戻ったらニョッキとピクルス作ってみますね〜
それでBBQですが、夕方から息子の英語教室の日なので
残念ながら伺うことができません。お誘いありがとうございました。
また料理教室に参加させて頂きますので、よろしくお願いしま〜す。
Posted by うっちー at 2009年07月29日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。