2009年04月21日

ジャージャー麺@復習

先週のカロローゾ料理教室

ハルさんに習った炸醤麺(ジャージャー麺)

週末の昼食にチャレンジ


買い忘れの紹興酒は日本酒で

鶏がらスープもなくなってて帆立だしで代用

(いかに日ごろ「CockDo」または「中華名菜」頼みかバレてしまう・・)


大丈夫かな?


息子が辛いのNGなので豆板醤は後混ぜ

あ!トッピングの糸唐辛子も買ってない・・


ま、いいか


ジャージャー麺@復習


ハルさん作には到底かなわないものの

ケッコーおいしくできて

旦那も息子もモリモリ食べてくれた

やったねicon22


ランチの定番になりそう


ハルさんありがとうございます


また近々、ほかの中華も作ってみよっと






同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
カロローゾ料理教室
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 カロローゾ料理教室 (2009-12-15 18:43)
 カロローゾ料理教室 (2009-07-25 15:47)
 カロローゾ料理教室 (2009-05-27 19:00)
 カロローゾ料理教室 (2009-04-16 22:59)
 カロローゾ料理教室 (2009-03-12 16:03)

Posted by うっちー at 17:29│Comments(6)料理教室
この記事へのコメント
ジャージャーの「艶」が、かなり美味そうであります!!
Posted by ririchi at 2009年04月21日 18:14
調理の腕前もさることながら、写真も上手くなったん
ちゃいます?
最近、調味料に酒を使わないことが多いです。
ミリンもアルコールじゃんってことでこちらを代用。
まあ、買いには行くんだけど、飲酒用が優先ですわ・・・
Posted by タミオ at 2009年04月21日 20:49
わぁ!美味しそう!
私も早く作らなきゃ。
私、チャーシューのタレの分量がよく分からなくなってます。レシピだけじゃって言ってた意味が今分かった…。質問メールせねばっっ
Posted by チカチュウ at 2009年04月21日 22:24
>ririchiさん
本格中華って難しい気がしてましたが身近になりました。
ririchiさんはきっとチャッチャッって簡単に作っちゃいそうですが・・^^)

>タミオくん
写真、美味しそうに撮れてる?嬉しいけどコレ携帯カメラだよ~
中華は紹興酒を使うと本格的な味になるってカロローゾのハルさんが言ってましたよ。お試しあれ。

>チカチュウさん
ハルさんに教わったとおりに作ったら美味しくできました~
そうそうチャーシュと煮玉子にもチャレンジしないとですね!
タレは配合の割合しか書いてこなかったですが、分量はお肉の大きさ次第だったような・・?
Posted by うっちーうっちー at 2009年04月22日 20:54
うっちーさん
美味しそうです(^^)僕のよりもとってもいい感じです。。

中華やり始めるとはまりますよ~~(笑)

チャーシューはお肉の分量に合わせて、変えてください。沢山のタレを作って、チャーシュー丼のタレにしても美味しいですよ。。
Posted by ハル at 2009年04月22日 21:29
>ハルさん
いえいえ、とんでもない。でも美味しくできて嬉しいです♪
チャーシューもがんばりまーす^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年04月22日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。