2009年07月08日

子どもの高熱

息子の発熱
高熱が続くのは昨年の夏以来

そのときに書いた記事「こどもの救急」で、
緊急時の対応についてまとめたけど、
夜間の発熱は、やはり慌ててしまう

幸い、食事も少しできるし、水分も摂れているので
点滴と抗生剤で様子見

早くよくなりますように・・

今日は友達にイチゴ狩りに誘われてたけど、
行けなかったうちのために、
皆がこんなにたくさんイチゴを摘んできてくれた

ありがとー♪

子どもの高熱







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
マラソン大会
夏休み
スポンジボブのワッフルメーカー
期間限定
親が頼りないと
ケヤキの森公園
同じカテゴリー(子育て)の記事
 マラソン大会 (2011-11-16 23:09)
 夏休み (2011-08-17 22:33)
 スポンジボブのワッフルメーカー (2011-03-02 20:20)
 期間限定 (2010-12-13 19:31)
 親が頼りないと (2010-12-07 20:03)
 ケヤキの森公園 (2010-09-06 19:59)

Posted by うっちー at 21:33│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
息子さん大丈夫ですか??

夜の発熱って焦りますよね・・・緊急医いっていいのか?朝まで待つか・・・。。

苺美味しそういです。素敵なお友達ですね(^^)
Posted by ハル at 2009年07月08日 21:46
こんばんは。

 子供の発熱は、夜が多いですね。昼間の遊び疲れが出るのでしょうか?こういう時、平素から親しくしているお医者様がいると、安心なんですよね。
 細い腕に点滴は、痛々しいですが、ちょっとの間我慢かな?
 早く元気になりますように。
Posted by ちよみ at 2009年07月08日 23:04
高熱は心配ですよね。
原因不明?だとなおさら。
特に夜だと不安は増すよね。
「熱だけだし・・・」「熱くらい・・・」と思っても、やはり医療の専門知識がないので、毎回毎回心配しすぎてしまう自分がいます。
息子くんも、早くよくなりますように。
Posted by りかの花 at 2009年07月08日 23:25
>ハルさん
ありがとうございます。お陰様で今朝は熱が下がってとりあえずほっとしています。
ただ、昨日も午後になって高熱が出たので、まだ安心はできず・・。
今回久々の高熱で、40度台まで上がるので本当に焦りました。
苺をくれた近所の友達にはいつも感謝です。元気もらってます^^)

>ちよみさん
そうなんです。夜に急に高熱がでるので、とても不安です。
一応、赤ちゃんの頃からお世話になっているかかりつけ医もいるのですが、
やはり夜間は連絡がつかないので、ハルさんのコメントにもありますが、
緊急に行くか朝まで待つか、症状をみながら判断を迫られます。
まだ完治には日にちがかかりそうですが、早く元気になってほしいです。ありがとうございます。

>りかの花さん
他の症状がなく、血液検査も異常ないのでとにかく家で療養とのことで
夜間はとても不安になります。
毎回のことですけど、自分が代われたらって思っちゃいますね。ありがとうございます。
Posted by うっちーうっちー at 2009年07月09日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。