2009年10月01日

衝撃で涙

今日のニュース

15歳の中学生2人が8歳の男の子に暴行、海に突き落とし逮捕
他にも暴行に加わった中1と小6が補導されたとのこと

一歩間違えば被害者の男の子は亡くなってたかもしれない


ニュースで暴行の様子を読み、衝撃で涙がでた
詳細なんか知りたくなかった

まだ8歳の子どもに何でこんな残酷なことできるんだろう

本当に命が助かってよかった
5歳の息子と重なって他人事とは思えない


人の命の重さに対してどういう風に思っているのか
自分たちがやっていることの意味がわかっているのか

少年法で更正更正っていうけど、本当に更正できるんだろうか


息子やまわりの子ども達が加害者にも被害者にもならないように
親として大人として見守り、最善のことをしていくには・・

非常に考えさせられる事件



<暴行事件>中学生ら、小3男児を殴り海に突き落とし 携帯動画で様子撮影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000003-maiall-soci








タグ :子育て

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
マラソン大会
夏休み
スポンジボブのワッフルメーカー
期間限定
親が頼りないと
ケヤキの森公園
同じカテゴリー(子育て)の記事
 マラソン大会 (2011-11-16 23:09)
 夏休み (2011-08-17 22:33)
 スポンジボブのワッフルメーカー (2011-03-02 20:20)
 期間限定 (2010-12-13 19:31)
 親が頼りないと (2010-12-07 20:03)
 ケヤキの森公園 (2010-09-06 19:59)

Posted by うっちー at 12:46│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
こんにちは。

 わたしもこのニュースには、怒りを禁じえませんでした。
 十五歳にもなって、勝手に自転車に乗られた、悪口を言われたという理由だけで、八歳の子供を本気で殺そうとするなど・・・。しかも、暴行の場面を携帯で動画撮影していたとは・・・。
 あるタレントは、「異常性格者たちの犯行と思うしか、判断のしようがない」と、まで言っていました。
 この八歳の男の子が、死なずに、本当によかったです。
 番組では、もう病院も退院して学校にも通っていると伝えていました。それが、唯一の救いです。
Posted by ちよみ at 2009年10月01日 17:36
>ちよみさん
本当に心が痛むニュースです。やってることヤクザです。
自分より幼い者、弱い者を平気で傷つけることが理解できません。
本当に生きていてくれてよかったです。
そうですか、もう通学できているのですね。それを聞いて少しホッとしました。
正直、今晩眠れないかと思ってたので。ちよみさんありがとうございます。
Posted by うっちーうっちー at 2009年10月01日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。