2009年12月11日

とりあえず一安心

とりあえず一安心

病気や帰省以外で休んだことのなかった保育園
今週は欠席して、息子とふたり、家で過ごす


月曜日、小学校で数人が新型インフルエンザにかかったとの情報

いよいよ来たか・・という感じ(汗)

息子は昨日木曜に予防接種の予定

喘息持ちなので、その前に新型インフルエンザに感染したら怖いし、
風邪をひいて注射を受けられなくても困るので、火曜から保育園を休むことに

自分の仕事も融通がきくので思いきって今週は休み

一緒に「こどもちゃれんじ」の教材を開いたり、
スゴロクや折り紙をしたり、ご飯を作ったり・・

ひとり夢中でトミカやレゴで遊んだり、絵を描いたり工作したり・・

入園前、平日昼間ずっと一緒だった頃を思い出す

あの頃よりも、自分でできることがたくさん増えて、全然手がかからない
4日間、あっという間の楽しい時間


お陰さまで1回目の予防接種は無事受けることができた

とりあえず一安心

後は来月の2回目に向け、風邪をひかないように気をつける


ただ・・まだ注射を受けられない子どもたちも大勢いるので
一刻も早く、皆が接種できることを祈るばかり


引き続き、うがい・手洗いも念入りに・・




↓ランキング参加中
よかったらポチッとお願いします
face02

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
マラソン大会
夏休み
スポンジボブのワッフルメーカー
期間限定
親が頼りないと
ケヤキの森公園
同じカテゴリー(子育て)の記事
 マラソン大会 (2011-11-16 23:09)
 夏休み (2011-08-17 22:33)
 スポンジボブのワッフルメーカー (2011-03-02 20:20)
 期間限定 (2010-12-13 19:31)
 親が頼りないと (2010-12-07 20:03)
 ケヤキの森公園 (2010-09-06 19:59)

Posted by うっちー at 19:53│Comments(10)子育て
この記事へのコメント
新型インフルエンザ
ちっとも安心できないですね。

私は兄嫁さんが妊娠中なのと小さな甥っ子も
いるので心配です。
自分自身は季節性の予防接種を9月ころ受けましたが、
現在はそれすら受けられないみたいです。

大人も感染しないように気をつけましょう。
Posted by タミオ at 2009年12月11日 20:33
うっちーさん 今 新型インフルエンザ 凄い勢いで感染拡大しているよね 私の職場も職員の子供達も何人も感染して休んでいる人多くてお手上げ状態です
ただ 職場入らない事 毎日祈っていますm(__)m

息子と二人で有意義な時間を過ごしましたね
喘息だと心配ですね 予防接種しても 感染予防に うがい 手洗いは大切です まだ 先が長いですね

どうでもいい事ですが クリスマスツリー 大きいですね(^-^)v
Posted by ゆも at 2009年12月11日 20:54
>タミオ♪
妊婦さんは多分もう接種終わってるんじゃないかな。甥っ子さんもそろそろかな。
けど予防接種したからって絶対かからないわけじゃないし、心配だよね。
こちらは旧村だから、街中から少し遅れてこれから拡がりそう(汗)
とにかく、うがい手洗いと睡眠・栄養ってとこかな。気をつけようね~

>ゆもさん
やっぱり子どもを介しての感染が多いみたいですよね。
極力、ジャスコのゲーセン付近とか近寄りたくない感じです^^;)
この4日、息子とのんびり過ごしてしまいました。
多分こういうことがないと取れない時間なので、ちょっと複雑ですが嬉しかったです。
予防しかないですけど、移らないように頑張りましょ~
ツリーは180cmくらいかな。上から撮ってるので大きく見えるのかと^^)
海パンのサンタなど、オーナメントがハワイアンなのです(^_-)
Posted by うっちーうっちー at 2009年12月11日 21:38
接種できてよかったですね。移らないとは言えないけど、なんかとりあえずホッとしますよね。
私の娘もうっちーさんの息子さんと一緒で喘息系なので早めに接種できました。2回目は明後日なんですが、娘はこの1週間風邪をひいていまして。。
元気はいいんですけどね。接種できるか心配です。病院に相談の電話入れましたら状態みないと何ともいえないって。
そりゃそ〜ですよね。
早くどのお子様も接種完了してほしいですよね。
Posted by らんちゃん at 2009年12月11日 22:24
ごめんなさい!
またコメント何回も!!やってしまった。。。
削除お願いします。。
Posted by らんちゃん at 2009年12月11日 22:29
携帯で見ていた時はあまり良く見えなかったけど、パソコンで見ると オーナメントが海パンサンタでハワイアン、可愛いですね     うっちーさん ツリー上から見ても下から見ても180cmって大きい方だよね  違うか?{お笑い芸人風ー}
Posted by ゆも at 2009年12月11日 22:50
>らんちゃんさん
もう2回目なんですね。北○かな?
北○は結構早くから接種できてたと聞きました。
息子のかかりつけ医は基礎疾患ありの子どもが
木曜からようやく1回目の接種だったので、とても心配で・・。
お嬢さん2回目接種できますように。
多少風邪ひいてても熱さえなければ打ってくれる気がしますが、
体調がいいに越したことはないですものね。
とにもかくにも早く落ち着いてほしいものです。
コメント重複の件、ノープロブレムです(^_-)
Posted by うっちー at 2009年12月12日 08:04
>ゆもさん
ツリーは息子が1歳のクリスマスに買いました♪
オーナメントは毎年少しずつ買い足してるので、まだまだ少しで寂しいですが
いつか、家族の思い出いっぱいのハワイアンクリスマスツリーになれば・・
と思ってます(^-^)
Posted by うっちー at 2009年12月12日 08:15
こんばんはぁ。明日新型インフル予防の接種できそうです。
娘は北○ではないんですぅ。ずっとアトピーで通っている病院なんです。
前にうっちーさんの嫁いだ場所に近いと申しましたが、
仕事復帰するためあちらからは通うのが困難でしたので
引っ越しました。
が、娘が小学校に入学する時は戻るんです。
うっちーさんが以前お姑さんのことで書かれていたことがありますが、よ〜くわかります。
余談になってしまいました。
PS 削除ありがと〜ございました!
Posted by らんちゃん at 2009年12月12日 18:10
>らんちゃんさん
もう予防接種終わってるかな?一安心ですね。
らんちゃんさん引っ越されてたんですね。失礼しました。
で、数年後は戻って同居される予定なのかな?
同居って本当に大変だったから、らんちゃんさんの複雑な心境わかります。
でも今思えば後悔ばかりで(泣)
うーん。とりあえず先のことは考えないようにして・・(^o^;
ご主人とお嬢さんとの今の生活を楽しんでくださいね♪
Posted by うっちー at 2009年12月13日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。