2009年12月26日

工作ふうせん

工作ふうせん

自分で動物バールンを作る♪

しまむらで息子が見つけてきた風船セット

おもちゃだったらソッコー却下!のところ、
「工作ふうせん」と書いてあるし、400円弱だし・・
まいっか、と渋々購入

それに予防接種の後だったから、「注射頑張ったね賞」ということで(笑)


動物とか刀とか、よくイベント会場で配ってくれるけど、
自分でも作れるのかな?


中には細長い風船が15本
空気入れのポンプも入ってるので子どもでも簡単に膨らませる


作り方は説明書を読みながら
息子にはまだ無理なので大人が代わりに

風船をねじるときに割れやしないかと、初めはちょっとドキドキ
でもコツがわかれば簡単
目玉シールも付いてるので貼ってもかわいいね


値段もお手ごろだし、親子で楽しめマス☆☆


へびなが工作ふうせんセット(マルサ斉藤ゴム)
工作ふうせん
定価380円(対象年齢5歳以上)
http://www.maru-sa.co.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=55



↓ランキング参加中
よかったらポチッとお願いします
face02

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
マラソン大会
夏休み
スポンジボブのワッフルメーカー
期間限定
親が頼りないと
ケヤキの森公園
同じカテゴリー(子育て)の記事
 マラソン大会 (2011-11-16 23:09)
 夏休み (2011-08-17 22:33)
 スポンジボブのワッフルメーカー (2011-03-02 20:20)
 期間限定 (2010-12-13 19:31)
 親が頼りないと (2010-12-07 20:03)
 ケヤキの森公園 (2010-09-06 19:59)

Posted by うっちー at 19:34│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
うっちーさん〜
動物バルーン 可愛いですね
イベントでよく見ますがわりと簡単に出来るのですね!? それとも うっちーさんが器用なのかな〜ァ
全国区 ファッションセンターしまむら〜 なかなか ナイスな 物が置いてありましたね(^-^)v〜
Posted by ゆも at 2009年12月27日 14:24
>ゆもさんへ
子どもって風船大好きだし手軽に作れて喜んでマス。
でも作るのは主に手先が器用な旦那の担当ですが^^;)
最近のしまむらは何かとお買い得ですね~(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年12月28日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。