2008年08月06日

保育参観

今日は息子の保育参観
準備体操の後、クラス毎にプールに入る

おうちの人の姿を見て泣いてしまう子もいたが、
息子は笑顔でヤル気満々♪
得意気にワニやクジラの真似をしたり、
気持ち良さそうに水遊びを楽しんでいた

親達が一斉に携帯やカメラを構える姿はちょっとアレだけど、
もちろん自分も写真とムービー撮りまくり・・icon10
参観日に写真なんてNGかと思ってたらビデオもOKとのこと。
失敗した・・次回はデジカメ持ってこよっと

子ども達は、プールから上がると水着を脱ぎ、
シャワーの順番を並んで待つ。シャワーが終わると
自分のタオルで体を拭いて、服に着替えた後、
バケツから自分の水着を探し、バッグにしまう。

すごいicon12ちゃんとやってるicon12途中、先生も手助けするけど、
当たり前のように、みんなスムーズに動いていて、
この4ヶ月でこんなに成長してるなんて・・・icon11

先生に感謝!お友達に感謝!息子の成長に感動!

保育参観


同じカテゴリー(保育園生活)の記事画像
保育園deお茶会
育脳とスローフード
オサカナ
親子遠足
逆転の発想
シンケンにぎり
同じカテゴリー(保育園生活)の記事
 保育園deお茶会 (2011-02-17 21:32)
 育脳とスローフード (2010-11-11 19:39)
 オサカナ (2010-08-18 20:03)
 親子遠足 (2010-05-16 12:46)
 逆転の発想 (2009-12-04 19:38)
 シンケンにぎり (2009-10-23 19:09)

Posted by うっちー at 22:48│Comments(4)保育園生活
この記事へのコメント
こどもの成長は早いですね。
うっちーが子離れしなければならない時が・・・
なんてね。

因みわたしもプールに行きますが今日はゴーグルを忘れました。
成長どころか退化してます。記憶力。
Posted by タミオ at 2008年08月06日 23:41
いつまで「ママ、ママ」って言ってくれるのかな・・
とか時々思うことあります。
お風呂もそのうち一緒に入れなくなるんだなぁ・・とか。
今が一番、子育てで楽しい時期なのかも。
しかし、子どもの記憶力には驚かされますが、
自分も最近記憶力ヤバイです。
脳トレご無沙汰だけど、またやってみようかな(^^;)
Posted by うっちーうっちー at 2008年08月07日 00:03
私、因みに母親と風呂に入った記憶ってないっす。
まあ、男なんてこんなもんさ(藁
もっとも、父親との記憶もないんですけどね。
Posted by タミオ at 2008年08月08日 23:22
一緒に入ったことは覚えてなくていいのです。
(というか、覚えてない方がいいかも・・^^;)
母の心の記憶には一生残るので・・
Posted by うっちーうっちー at 2008年08月12日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。