2010年08月18日

オサカナ

オサカナ

保育参観♪

夏の保育参観はちょうど七夕の前で、
園には、みんなの願い事を書いた七夕飾り

自分にとって七夕といえば”7月7日”のことで、
こちらの1カ月遅れの七夕には当初違和感がありましたが、
今では旧暦の行事にも、すっかり馴染めるようになりました


工作の時間は親子一緒にお魚を作って飾り、
リズム体操の後はプールの時間

水の中の子どもたち、さっき作ったオサカナみたい

年少・年中時代とは比べ物にならないダイナミックな泳ぎ(笑)
こちらに飛んでくる水しぶきもハンパないです


園生活最後のプール
残り少ない夏を、思う存分楽しんで欲しいです


また改めて、先生方の日々のご苦労に感謝の日でもありました





同じカテゴリー(保育園生活)の記事画像
保育園deお茶会
育脳とスローフード
親子遠足
逆転の発想
シンケンにぎり
おあずけ
同じカテゴリー(保育園生活)の記事
 保育園deお茶会 (2011-02-17 21:32)
 育脳とスローフード (2010-11-11 19:39)
 親子遠足 (2010-05-16 12:46)
 逆転の発想 (2009-12-04 19:38)
 シンケンにぎり (2009-10-23 19:09)
 おあずけ (2009-10-08 21:05)

Posted by うっちー at 20:03│Comments(2)保育園生活
この記事へのコメント
うっちー
いつも 優しく 心があたたかくなるブログ Mahalo nui loa

年長さんとして保育園最後の行事が一つ一つ終わって行くと 子供の成長と共に寂しい気持ちになるよね〜って まだまだ先だね…

ALoHA
Posted by ゆも at 2010年08月18日 23:40
>ゆもさん
そうなんです・・。
これから最後のプール、最後の運動会、最後の発表会、そして卒園・・
って、それぞれ感慨深い思いをすることになると思います;_;)
息子との今を大事に過ごしていきたいです。
Posted by うっちーうっちー at 2010年08月19日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。