2009年06月02日

玩具と侮れず

息子の玩具
ゴーオンジャーとかレキューホースとか・・
テレビ連動のオモチャって
その番組が終わると、結局あんまり遊ばない

だから、買うならできれば知育系
できるだけ長く遊べるモノを・・っていうのが旦那との共通意見

我が家のおもちゃの定番
LEGOとプラレールは流行廃りのないロングセラー
で、これがケッコー頭を使う

だってプラレールの線路↓自分じゃこんな複雑なの作れず(汗)

けど旦那はチャチャっといろいろ作っちゃう

玩具と侮れず


これういうのって理数系のが強い?

自分、文系なんで・・(言い訳)







同じカテゴリー(すきなもの)の記事画像
スポンジボブ・ムック
アワブーム
ピカ乗れず・・
鳶の子は鷹にならず
スポンジボブ
思いこみやせ
同じカテゴリー(すきなもの)の記事
 スポンジボブ・ムック (2011-02-09 21:11)
 アワブーム (2010-09-01 19:31)
 ピカ乗れず・・ (2010-07-28 21:14)
 鳶の子は鷹にならず (2010-05-13 20:10)
 スポンジボブ (2010-04-19 20:24)
 思いこみやせ (2009-09-18 19:05)

Posted by うっちー at 20:04│Comments(5)すきなもの
この記事へのコメント
プラレールはJR東海で新幹線のトラブル対応だかの研修に使ってるんだってね。
大人になってNゲージにはまってしまうかも~
Posted by タミオ at 2009年06月02日 20:50
息子とプラレールよくやったよ!
文科系、理数系関係ないとおもいます(笑)
ちなみに俺は思いっきり文科系!ってか体育会系…
Posted by ゆたか at 2009年06月02日 20:51
>タミオくん
Nゲージ?うちにもあるけどナゼ大人?と思ったら
Nゲージっていう鉄道模型があるんだね~
ちなみにうちのNゲージはこっち(笑)↓
http://www.trane.org/ngage.html

>体育会系のゆたかさん^^)
やっぱ男の子はプラレール好きですよね~
うまく線路つなげないのは文系のせいにしてたけど、やっぱカンケーないっすね(笑)
Posted by うっちーうっちー at 2009年06月02日 21:30
プラレール見てると、トミカ、トミカ、プラレール~♪って歌が頭の中をぐるぐる回ります。
ウチは、トミカ関連とレゴシティが年々、増えてきたけど、まだまだ遊びます!
部品がバラバラ落ちてると、掃除機で吸いたくなるけど^^;
Posted by ジュン at 2009年06月05日 14:54
>ジュンちゃん
トミカ、トミカ、プラレール〜♪の歌とは?
CM?昔のだよね?知らないのか、忘れてるのか?
世代の差?それとも地域差?(^o^;
掃除機にカラカラ入って、慌てて掃除機開けてって
ホントいつも「ちゃんと片付けなさーい」って怒ってるよ(笑)
Posted by うっちー at 2009年06月05日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。