2008年04月02日

入園式♪

6時半起床。

9時集合には余裕で行ける予定だったが、10分前なのにまだ家・・。
やっぱり今朝もギリギリ。入園式なのに。
旦那も自分も、どーしていつもこうなんだろうね(汗)

息子はラルフローレンの上下でキメ、今日だけはお坊ちゃま

先生が名札を胸につけてくれたが、
ちょうどラルフのポロマークが隠れちゃうので、
ちょっとずらしてマークを見せる。やらし〜な(笑)

・・で、友人ママ達と話していると、

自分の胸に・・・・コサージュがない!!
ない!今日のために買った23区のコサージュが〜〜〜(泣)

後は旦那に任せ、家までダッシュ。
あ〜あ。サイテー。こういうとき、きまって呟くのが・・

 「生きて屍、拾うものなし〜」

 →うっちー作
  何かやらかしたときに使う。
  自分が、桃太郎侍のめいぜりふ「死して屍、拾うものなし」以下であることを意味する。

走れメロス、走れうっちー!
全力疾走で往復。けど思ったより息切れせず、ケッコー体力は落ちてないかも。なんて。

今日の自分はグレーのパンツスーツ。
もしコサージュがなかったら、先生方の服装とそっくりだったと後で気づく。
あ〜よかった。


そんなことより息子の話。

式もつつがなく終わり、教室に入る。
同級生は11人。こじんまりとしてるけど、仲良く楽しく通園して欲しい。

家に帰って、早速、ラルフの服のまま、真新しい靴のまま、
残った雪と泥で遊び始めたので、ソッコー阻止!

明日から1週間は半日保育だけど、毎日ちゃんと行けるかな〜?

って大丈夫。大丈夫。子どもの適応能力は優れてるから。
心配なのは自分でしょ、早起きできるかな〜??


入園おめでとう♪
飯山「パティスリーヒラノ」の入園祝いケーキ
入園式♪

夕食は息子の好きな、ちらし寿司とエビフライ、アスパラベーコン、カニサラダなど


タグ :入園式

同じカテゴリー(保育園生活)の記事画像
保育園deお茶会
育脳とスローフード
オサカナ
親子遠足
逆転の発想
シンケンにぎり
同じカテゴリー(保育園生活)の記事
 保育園deお茶会 (2011-02-17 21:32)
 育脳とスローフード (2010-11-11 19:39)
 オサカナ (2010-08-18 20:03)
 親子遠足 (2010-05-16 12:46)
 逆転の発想 (2009-12-04 19:38)
 シンケンにぎり (2009-10-23 19:09)

Posted by うっちー at 16:17│Comments(3)保育園生活
この記事へのコメント
早速お邪魔させていただきました!

入園式お疲れ様!
そして・・・コサージュ事件のオチあり・・・そんな所が、うっちーらしい・・・かも。

ブログ読ませてもらって、本当、頑張ってる!母・・・&しっかり今を楽しんでるなーと、感じたわ!
読みながらニヤニヤしちゃった・・・。

また、続編、覗かせてね!

これからはそう頻繁には会えなくなるけど、ブログでお会いしましょ。
Posted by akko at 2008年04月02日 22:46
ご入園おめでとうございます。
装飾品がないのに気づいてよかったっすね。
ここで着け逃したらチャンスないもんね。
ジャスコの買い物に着けるとは思えないしさ~
子供の対応で頭いっぱいだと、仕方ないかと思います。

子供はラルフローレン?
“そんなのかんけぇねぇ”ですから・・・
どろんこ遊びもするでしょう。
※小島よしおさん、服を着て生き残りを図っているけど上半期中に消えるかも・・・。
つーかラルフに子供服もあったってこと知らなかったし。
ポロマークはパチモンがいろいろあるので要注意っすね。
Posted by たみお at 2008年04月02日 22:47
akkoさま

入園おめでとうございます♪
これからどんどん成長していく息子たちに負けないように
お互い元気に保育園ママ頑張ろうね!
またakkoちゃんのブログもお邪魔させてね。


タミオさま

ラルフはベビー服からあるよ。バーバリーもかわいい♪
出産祝いとかにあげると喜ばれるかも。
布はちょっとしか使ってないのに、お値段は大人なみです。
うちでは、なんかの行事のときしか買えないけどね・・
Posted by うっちーうっちー at 2008年04月03日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。