2008年04月07日

家庭訪問

今日は家庭訪問

子どもは半日登園。家庭訪問は14時から。

お茶菓子はどうしたらいいか?先輩ママに聞く。

ケーキなど生菓子を出しても先生は手をつけないので
シュークリームのような袋に入ったお菓子にして、
帰りに先生に持って帰ってもらっているそうで、

飯山のパティスリーヒラノで焼菓子を3種チョイス
家庭訪問
チェリーパウンドケーキ140円、桃ケーキ180円、
クラッシックショコラ200円

定刻に先生到着。

クラスの様子は・・
一人で遊ぶ子や、先生にくっついてる子など
まだ始まったばかりなので、自由にさせているようだ。

息子は、年上の子の後を追いかけて走りまわってるらしい。
一緒に遊んでるんじゃないんだけど、本人は一緒に遊んでるつもり、みたいな。

そして、面白いことを言って笑わせる、おもしろキャラとのこと・・(汗)

ま、とりあえず今のところ大丈夫のようで一安心。

こちらからは、卒乳できてないこと、箸がうまく使えないこと、
ウンチの後、お尻をトイレットペーパーで拭くと、
お尻がかぶれて痒くなっちゃうことなどを話す。

15分の予定があっという間に30分。
先生どうぞよろしくお願いします。

やっぱりお菓子に手をつけてくれなかったので、
紙袋に入れて渡したら、快く受け取ってくれた。よかった。

やれやれ…。ひとつ行事終了。

後で余分に買ってあった焼菓子を食べる。

チェリーパウンドケーキは袋に「飯山城址のソメイヨシノ」とある。
飯山の桜で作ったの?違うよね???
パウンドケーキにリキュール漬けのチェリーがたくさん。

桃ケーキは、小さくカットした桃の甘露煮が入ったパウンドケーキに
ホワイトチョコレートのコーティング。ケーキの形が桃っぽい。

クラシックショコラは濃厚なチョコレートの味。

どれもやっぱり美味♪また買おっと。




同じカテゴリー(保育園生活)の記事画像
保育園deお茶会
育脳とスローフード
オサカナ
親子遠足
逆転の発想
シンケンにぎり
同じカテゴリー(保育園生活)の記事
 保育園deお茶会 (2011-02-17 21:32)
 育脳とスローフード (2010-11-11 19:39)
 オサカナ (2010-08-18 20:03)
 親子遠足 (2010-05-16 12:46)
 逆転の発想 (2009-12-04 19:38)
 シンケンにぎり (2009-10-23 19:09)

Posted by うっちー at 15:54│Comments(0)保育園生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。